※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

保育園で子供の熱が出たが、旦那や母に頼っても協力が得られず、夫の不誠実な行動に悩んでいる女性。離婚届を持っているが、疲れ果てている様子。

色んなことがいっぱいいっぱい。

昨日は、仕事が終わった後に娘を保育園に迎えに行くと、
お熱があるんです…もし可能でしたら土曜日はお家でお休みして頂けたら…
と言われました。
私は土曜日仕事なのですが、旦那はお休みです。
でも休みの日はゆっくり休みたい、歯医者があるなどの理由で土曜日は保育園に預けてます。
保育園はどちらも仕事じゃないと預かれないと言われてるのですが、この事で揉めて以来、旦那はアテにならないので保育園に預けることにしました。

そして昨日、お熱があるみたいだから旦那に家で見ててもらえないかとお願いしました。
歯医者があるから無理、お義母さん(私の母)呼んで。と言われました
母に確認を取ると、他県に旅行との事。でも孫心配だし、旦那がアテにならないのを知ってるので、キャンセルして行こうか?と言ってくれたのですが、申し訳ないので断りました。
この後の旦那とのやり取りが…

私:明日保育園行って、熱が上がったら私早退してくる。
旦那:お義母さんは?
私:旅行みたい!
旦那:は?協力性ないね。もう絶対来なくていいや。なんかもういいや。絶対もう来ないで。
私:は?急だし予定あって仕方ないでしょ
旦那:子供は急に熱出すこと位知ってるだろ?

話になりません。
自分を棚に上げて。

旦那は今日1日寝てました。歯医者は体調不良と言いドタキャン。
お願いしたので、お米を1合炊いてはくれましたが。

保育園も迎えに行ってくれず、迎え行ってくれなかったんだね!と言うと、俺風邪気味だよ?って。あほか。

昨日も私が仕事終わりに17時半に保育園迎えに行って、夜ご飯の買い物に行き、ご飯を食べさせて、お風呂に入れて、旦那のご飯を作ってる時に電話がきて、今から帰るよー。と。
でも、感じが酔っ払ってました。その後の上のやりとりがありました。
最後はブチ切れて、もう飲んで帰るから!!!って切られました。

なんと、実は旦那は仕事が早く終わり、家の近くの居酒屋で17時から飲んでたそうです。
私も知り合いなので、みんなに私には内緒にしてって言って、いつも帰る時間に電話してきたんです。
居酒屋では、娘の自慢話をして、いいパパやってますアピール。私に来月何かプレゼントをしたいって言っていい旦那アピールしていたようです。気持ち悪い。

結局、私の両親まで悪く言われたので、私が言い返すと、離婚だ、親権はどうする?、来週離婚届もらってくるから、お願いだから離婚してください、もういらない、疲れた、明日俺朝起きないから保育園自分で送って行って。などなど色々言ってきました。
喜んで離婚します!!!!と思いました。
いつもいつも離婚するだのなんだの言ってくるんですが、離婚届もらった事ありません。

私は離婚届持ってます。
サインしたら止まらなくなりそうなので、持ってるだけですが…

仕事でも、育休復帰後、理不尽なことが多く悩みが多いです…解決するために考えまくったり…家の事やったり、旦那は何もしないので全部私がやってます。もうとても疲れましたー。

旦那の顔も見たくないので、何もしないで、寝てる娘の横に2時間以上居座ってます笑笑
となりにいるだけで癒される…
自我が出てきたけど…可愛い。

コメント

ママリ

♡あんなサマ♡

ダンナ様の言い分に頭がきました(≧∇≦)人様のダンナ様なのにスミマセン🙏
子供の親はダンナ様であってお母様とは関係がないのにね〜
歯医者サンは変更できるし、子供優先が当然ですね。
私だったら離婚してもいいと言います(≧∇≦)

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😢本当クズですよね。お前のお母さんでもないし、娘はお前の子供だろって感じです。離婚までのカウントダウンはじめます!!!

• 6月15日
よーちん

なんかひどいですね。自分で面倒見ないくせにお母さんのこと悪くいうなんてひどい。元旦那もそうでした。なんかあると私の母の悪口。

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😢離婚されたのですね…私もこんな下らない内容のバトルが毎週のようにあるので離婚したいです💦

• 6月15日
ずんずん

えっやばい、人様の旦那様なのにくそすぎてこぶしが震えました🤛
お前義母のこと言えた立場じゃねぇ‼️

• あんな

あんな

本当そうですよね!
    今まで、協力して、車で2時間半の実家から何回も急に来てくれたんです!!!しかも旦那が二日酔いで娘見れないから。私も娘の体調不良ならまだしも、旦那の二日酔いで仕事は休むのは無理なので、、、。とんだクズ男です。

• 6月15日
  • ずんずん

ずんずん

わっお母さん近所なのかと思ってたら2時間半‼️そんなとこからクズ男を責めずに来てくれてるのにどんなクズ男だ信じられないーーー😭

• 6月16日
  • あんな

あんな

ちなみに、私と娘がインフルになった時も、「大丈夫?辛かったらお母さん呼んでいいからね!」って飲み会行きましたw流石に母もキレてましたが、私に八つ当たりが来るので我慢してくれました…😨今だから、私が時短でお給料少ないですが、旦那のお給料より育休中の1ヶ月分の手当ての方が多かったんです。アテにされなくないので、低く言ってたのもありますがメインで働いてるのは俺だ!とか威張っててwww
    笑えます🤣🤣🤣

• 6月16日
  • ずんずん

ずんずん

やばいですね悪気と自覚がなさすぎてもはや修正不可能なんじゃないかっていう_:(´ཀ`」 ∠):お母さんも我慢してくれてほんとにえらい…うちの母ちゃんだったら気の強い関西人だから絶対我慢してくれない🤣💦
    義母はアテにならないタイプなんですかね?私だったら義母に言ってボコしてもらいます笑
    けどその旦那さんだから義母さんも義母さんだったりするんでしょうか。。

• 6月16日
  • あんな

あんな

修正不可能ですよね。今になって、何も無かったかのように接してきて、こっちが悪いと思ってないの?って言うまで謝らなかったです。
    本当グズですね。
    今家を出て来たんですが、(家出程ではないです。ちなみに今日は父の日で出かける約束してました)すごい謝ってきます。もちろんシカトで娘と遊びに行ってきます💓
    旦那は両親いないんです…だから、私の家族も、どうにもならないよねって困ってます。ちなみに私の父は、旦那の事が大嫌いで、会話しません笑笑
    私が妊娠中いマタハラを受けた事、堕ろせだの、勝手に育てろ、認知しない、俺の子供だって言う証拠は?って言葉が今でも許せなく拒絶してます!長くなりすみません!

• 6月16日
  • ずんずん

ずんずん

何もなかったかのようにってのがまた腹たちますねー😭あんなさんよく言いました‼️そこ流されたらあっちのペースになるとこでしたよね💦
    言いたいこと言う割に見捨てられたくはないんでしょうか…

そうなんですね…なるほど、セーブ出来る人間がいないから常識と非常識の差がつかないんでしょうかね?→人様の旦那様にすみません💦

くぉぉ産まれてからそうなったのかと思ったら妊娠中からクズ男の兆候見せまくりだったんですね‼️あんなさん今までよく耐えてますよ…他人だから離婚しちまえって簡単に思っちゃいますけど本人はなかなかそう簡単にいかないですもんね😭

• 6月16日
  • あんな

あんな

今日遊びに行ってたところまでなぜか迎えに来られました😨ですが、ずっとシカトしてたことにまたキレられ、てめー、まずは謝れや💢!って…もう悪夢かと…。

非常識さがハンパないです…でも外面がいいし、口も達者なので…私がいつも文句ばっかり言ってる人みたいで凄い嫌なんです…!

もう、離婚したいですよ💦
    でも今は仕事を早く軌道に乗らせて、貯えを作って出て行く準備です😊

• 6月17日
おみ33

すっごく腹立ちます!!おかしい。おかしすぎますよ旦那さん。
何でお母さんが旅行なの悪く言われる?そこがすっごく腹立つし歯医者行きたいなら行ってすぐ迎えいけや!って思いますしうちは旦那休みで自分だけ仕事の日は休ませて面倒見させてます。自分だけゆっくりするなと。。
本当離婚レベルですね、、思いやりとか何もなさ過ぎる😱

• あんな

あんな

全て腹立ちますよね。何も悪くない母が悪く言われたのが悔しいです。旦那は私が平日私は休みがあって自分だけゆっくりしてるって言ってくるんですが、私は土曜日預けてるから平日保育園休ませてるのにって感じです!!!

• 6月15日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

すみません(´๑•_•๑)

人様の旦那様ですが言わせていただきます·°(৹˃ᗝ˂৹)°·

アホかっっ💢💢💢
お前はアホかっっっ💢💢💢
お前こそ、二度と帰ってくるな💢ってか、お前の顔見たくないわ‼️‼️

失礼しました(๑⁺̥̥̥̥̥ㅂ⁺̥̥̥̥̥๑)
本当に腹が立ったので( ˘•૩•˘ )≈՞๑

私も離婚考えます(ㆆ_ㆆ)💨💨

• あんな

あんな

そんなんじゃ甘いくらいですよね!!!甘々です!!!
    もう、ムカつくので、言い返すと更にムカつくので、旦那の電話の登録をゴミクズって登録して、娘の💩のオムツを枕の上に乗せて暫く放置してやりました。

• 6月15日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

それぐらいでおさまるなんて……🤮⤵️⤵️
    私なら出て行っちゃいます(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)💨

娘にも触ってほしくないです🥺‼️‼️
    気持ち悪いっっ🤮⤵️⤵️

すみません。話は変わりますがお名前『あんな』さんって言うんですか❓❓

• 6月15日
  • あんな

あんな

おさまりません😭😭😭
    出て行きたいです😭😭😭
    娘はラッキーな事に旦那だと泣いて嫌がるので🤣!

あんなです!😊

• 6月15日

娘さんっ🥺💕💕
    ナイスっっ‼️‼️

出ていきましょー😇🌻

私の娘もあんなです(*˘ᵕ˘*)🌟

• 6月15日
  • あんな

あんな

ナイスですよね😂
    それでいじける旦那も面倒ですが…😵

え!娘ちゃんと同じなんですね😍わーい!おソロですね💓笑

• 6月15日

いじけても放置で(*,,˃ ᵕ ˂ )👍❇️*。
    だいたい、いい年していじけるな‼️‼️キモいんだよっ‼️‼️って感じです(。ŏ_ŏ)💢

おソロ〜😇💕💕です(๑>◡<๑)

あんなって名前、可愛いですよね(๑ºัᴗºั๑)*ᕷ˖°

• 6月15日
  • あんな

あんな

いじけた挙句、俺の気持ちわかるか?などキレます!
    まじ、めんどくさいです!😑

え!嬉しい😍😍😍笑
    アラサーですが😂

• 6月15日

めんどくさ〜〜っっΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
    無理無理✕100000🥵🌀🌀

可愛いと思いますっ🥰💘

• 6月15日
  • あんな

あんな

これ、数回あったんですけど、旦那は休みの日に寝たいからって保育園預けるのに、娘が泣くから慣れさせるために仕事から帰ってくるまで寝かせるなって言ってきたんです!!!
    虐待ですよね。

• 6月15日

全て自分の都合ですね‼️‼️
    子供はお前のおもちゃじゃないっ💢👹って殴りたいです( ಠ_ಠ)💢💢

• 6月15日
  • あんな

あんな

飛んだ、自己中男です!
    もう私達家族も、共通の友人も手に負えません笑笑

• 6月16日

再度、すみません💧💧

離婚したら親権どうする❓ってお前みたいな奴に行くわけねーだろーが💢💢💢
バッッッッカじゃないの👹👹

離婚しましょう😡💢💢

ご主人やばいですね😱やばいとか言ってすみませんなんですけどやばいですね😱これ以外言葉が見当たりません😱

独立した世帯なんだからあんなさんのお母さん頼らないでお前が歯医者変更しろよですよね!歯医者行かないと死ぬのか?って感じですww
歯の治療の前にその神経治療した方がいいですよ〜ww

いつもいつも離婚っていうとか馬鹿の一つ覚えみたいですね😂離婚って言えば収まると思ってるあたり残念です!もしあんなさんが離婚を決められたら、離婚する!って言ってきた旦那さんに「してやるよ!記入済みだよ!( 💢º⊿º )」ってかっこよく離婚届け出してやってください☺️

• あんな

あんな

やばいので全然大丈夫ですよ🙆!
    そうか!その神経引っこ抜いてもらえば…🤔!!!
    歯医者変更してって言ったら、ダメだよ!詰め物あるし、なるべく空けないでって言われてるんだから!って言って二日酔いでドタキャンですよ。私がなんか詰めてやるよって感じです!!!

• 6月15日
ままり

大丈夫ですか😭?
お母さんに、協力性ないとかもう来るなとか言うなら、じゃぁお前も協力性ないから帰ってくんなよって感じですね。そんな理由でお母さんの悪口言われたら許せないですよね😠
色々終わってますね旦那さん😱

• あんな

あんな

もう本当終わってます…
    本当にその通りです。これっぽっちも協力してくれないので、家から出てって欲しいです。ビジホに泊まるからって言うので鍵閉めたら、泊まれなかったから開けろだのなんだの大騒ぎです。
    そこら辺で寝てろよって感じです。。

• 6月16日
ナル

すみません…人様の旦那様ですが…クズすぎてビックリしました…😱
ただのでっかい子どもですよね…🤣
自分のことはまるっと棚上げしてどの口がそんなことを言うんだと…🤣

私なら離婚をつきつけますね😡
多分旦那さんは、主様が離婚言い出すなんて思ってもいないのでは?
離婚つきつけて、改善するというなら多少の猶予はあたえますが、する気がないならもう私なら実家に帰りますね…そんなクズ旦那ならいない方がいい…😂

• あんな

あんな

私も冷静になって、読み返してたらグズに磨きがかかってるな〜と思いました💦
    私が1度離婚の話を進めたら、家の事何一つやらない旦那が、ご飯、片付け、掃除、洗濯、娘のお世話全てやりました笑。1日で終わりましたが…浅はか過ぎて笑えますよね。今は旦那が酒タバコにめちゃくちゃお金使うので、私がもう少し稼げるようになって(時短復帰したばかりで歩合がつかないので…)
    もう少し貯まったら、離婚突きつけようと企んでます!!!

• 6月16日