※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama🧸♡
ココロ・悩み

最近イライラして叱ることが多く、育児に向いていないのか悩んでいます。2人目の子どもを考えるけれど、今が辛いです。

前は笑顔ばかりだったのに最近叱ってばかり怒ってばかり…こうゆう時期なのかな…イライラしてばかり。叱るより笑っていたい。でも息子の活発さやイタズラがすごくてまぁいいか育児してるけど許容範囲が…私はお母さん向いてないのだろうか。息子が5歳か6歳になったら2人目欲しいと思ってるけどやめた方が子どものためにも自分のためにもいいのかな。先の話だけど考えるほど今本当に辛い。😞

コメント

Yママ

私も最近は叱ってばかりで本当イライラしてしまってます(>_<)
たぶん、そういう時期なんだと思ってますが…活発すぎてついていけない毎日送ってます😌早く保育園に預けたいです😅 2人目はまだ考えてなくてゆっくり育児していきたいなと思ってますよ😊その方が楽だし向きあっていけそうです。お互いに頑張りましょ💚

• あーちゃんmama🧸♡

あーちゃんmama🧸♡

コメントありがとうございます😞
    Yママさんのお子さんは今おいくつですか😞??
    すごくわかります😞
    うちは来年から保育園入れる予定なんですが今年から入れたいとも考えちゃうくらい疲れてしまいました😞
    頑張りましょう😞

• 6月15日
  • Yママ

Yママ

うちの息子はもうすぐで2才になります(^^)イヤイヤ期入ってるのかもしれません😅毎日奇声で心やられてます😌早く保育園預けたいし、少しゆっくりしたいです。

• 6月15日

あーちゃんmama🧸♡

息子を産んでから私は預けて息抜きなどした事なく頼れるところもないし、息子に触られるとイライラしてしまい声聞いてるとイライラしてしまいそこまで思ってしまいます。

• 6月15日
Yママ

息抜きできないのは辛いですね(>_<)
その気持ちわかりますよ!😢
やっと息子の寝かせつけ終わりました(>_<)今まで遊んでほしいのもあり、奇声はあげるは、オモチャ投げるは、泣きじゃくるはでたいへんでした😵💦
イライラが止まらなかったです。

あーちゃんmama🧸♡

お疲れ様です😢
    寝かしつけ大変ですよね😢
    イライラすれば伝わり悪循環になり…
    本当に人間を育てるってこれだけ大変なんだと実感します😢

• 6月16日
  • Yママ

Yママ

ありがとうございます(>_<)
    こんなにたいへんとは思ってなかったです😌早く落ちつくと気持ちが楽になりますね(´- `*) 気楽に頑張りましょ☺️
    長々と付き合いありがとうございました!おつかれ様です🌟

• 6月16日
まりも

今の時期は誰でもそうですよ。
成長してる証拠です。
5、6歳になれば落ち着きますし
年下の妹、弟の面倒も見ますよ。
イタズラ酷かったら携帯で動画撮って大きくなったらみせてやればいいんですよ。
ママは大変だったんだからーと‼️‼️
お疲れ様です