※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が部屋から出たがることや泣くことが多く、ストレスを感じています。旦那は娘を溺愛していますが、娘はあまり懐いていません。外出時も大変で、同じような年代の子供もこんな感じですか?

最近娘のお世話が大変です、
家は義父母と同居中なので部屋が一部屋しかなく最近は部屋だけじゃ物足りなくなり違う部屋に行きたいと泣きます。
抱っこするとドアの方を指差してでたいといいます。
一階はとても部屋が汚く正直連れて行きたくありません。
一階で歩かせたことすらないです。
部屋にいて何で泣いてるかわからない時が最近多いです。
ストレスたまります。
旦那にもあまり懐いてないのでそれもストレスです。
でも旦那は育児を全くやらないわけではなく娘の事を溺愛してるくらいです。
娘がパパに懐いてくれたらいいのに、、。

出かけるとベビーカーにたまにしか乗らないしあんまり歩かず抱っこばっかりだし歩いたと思ったら触っちゃだめな方ばっかり行くしほんと最近大変です。
ダメというと泣いて寝そべる時もあります。

これくらいの年代のお子さんはみなさんこんな感じですか?

コメント

ちょこ

そんな感じです。
その頃から若干イヤイヤ期が始まったので私もかなりストレスたまりました。一ヶ月くらいしたらまた落ち着きましたよ!

まーち

1歳5ヵ月だと一部屋じゃ物足りないですよね😅
うちも、おうちの中だけだと半日もたないので、必ずお出かけしてます!

支援センターとか児童館とかにお出かけするのはどうですか?

h_k❤︎

娘も外に行きたい‼︎が凄くて、今は里帰り中ですが、誰かを引っ張って外に連れて行きます😂庭の小石や葉っぱ、飼い犬にちょっかい出して遊んでます(笑)妊娠中は後期つわりの中本当にキツかったです💦家の中のおもちゃ買うのもやめました(笑)ベビーカーも乗り慣れてないし、外に行くと言うから散歩してもちょっと歩けば抱っこ抱っこ😅外が薄暗くなって、また明日と言うと玄関で1人泣きじゃくって靴投げてます💦