※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋市中川区の野崎クリニックでの無痛分娩の費用について、30〜35万円ほどかかると予想しています。経験のある方の情報を教えていただけると助かります。

初めまして(∩ˊᵕˋ∩)・*
初めての出産を控えているプレママです✨
名古屋市中川区の野崎クリニックで無痛分娩を
考えているのですが費用が全く想像がつかないので
もし経験のある方がいましたら教えて頂けると
嬉しいです🙇‍♂️野崎クリニックは高めとの事で
30〜35くらいかな?と予想はしていますが。。


是非参考に教えて頂けると幸いです✨

コメント

ワンタン麺

上の子の時に土日に高位破水からの前日入院、促進剤を使用して支払い時20万用意してお釣りが3万弱ほどでした。

今回無痛分娩を希望してますが+10万ほどと見ており30〜35ほど用意しておこうと思ってます(❁´ω`❁)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます✨
    やはりそれくらい見ておいた方が良さそうですよね( ˘ω˘)
    30週〜35週?くらいにまた説明しますと病院側から言われてまだまだ先なので気になって気になって😂

    • 6月15日
YU

2017年9月に野崎クリニックで出産しました☆

・火曜入院、水曜分娩
・無痛分娩(バルーン処置)
・麻酔(何回も投与)
・促進剤(何回も投与)
・産褥パッド(一番大きいサイズ)追加購入
・吸引分娩
・前日(火曜)夕方入院〜平日(水曜)夕方出産
・新館個室(一番遠いところ、二番目に日額高い、電動リクライニング、シャワー・トイレ付き)
・産後の痛み止め毎日処方、睡眠導入剤毎日処方
・分娩日から4日後の日曜退院

…で、+20万7千円でした!

本当は初産なので、分娩日から5日後の月曜退院だったのですが、回復も順調でしたし、日曜に退院したかったので、助産師さんに相談して早めました☆
全然いいよー☆って言われました😁

もう一日いたら、部屋代や食事代、新生児管理料などが一日単位でかかるので、数万円追加だと思います💡

スタッフの方からは30万円あれば大丈夫と言われてました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♂️
    すごく詳しく書いて下さりすごく参考になります😭!!
    退院が早められる可能性があるのも知れてすごく助かります‪‪💦‬私は年末近いので早められたらなあって思っていたので😳😳

    • 6月16日
  • YU

    YU

    そういえば同じ12月予定ですね💓私は12月の初めで、今回も野崎で無痛予定です😊
    なるべく年末年始は家で過ごしたいですよね💦
    お腹の子が順調であれば、大抵、数日〜1週間は早めに無痛分娩日設定されるので、予定日近くなってきたら、こちらから先生に相談してみるといいかもです💡(麻酔医の先生のいる日で設定するので、同じ日に数人しかいれれず、どんどん埋まってっちゃいます)
    入院後の退院日の相談は、新生児室(授乳室兼用)に常に助産師さんか誰かいるので、そこで聞きましたよ✨
    安くなったので良かったですが、今となっては、(家に帰ると手のかかる子だったので笑) あと1日でも病院で楽に過ごしたかったなぁ(母子別室)とも思います(笑)

    • 6月16日
  • YU

    YU

    あと、余談ですが、少しでも安く…ということであれば、
    お子さんいると年末調整の扶養控除の対象になりますが、
    年末生まれだと、会社の年末調整に間に合わないんですよね💦(旦那さんか自分か、給与が高い方で年末調整するのが良いです💡)
    (自分の今年の給与が少なければ、配偶者控除は、年末調整で できると思います💡配偶者控除等申告書を旦那さんの会社から別途貰います💡言わないとたぶんくれません💡)

    なので、年末調整間に合わないので、年が明けてから、自分で扶養控除の確定申告しなきゃいけないです😵
    医療費はもちろん10万円超えてくるので(分娩費用もok、公共交通機関の交通費もok、領収書などの証明不要、自己申告)、なんでもかんでも合算して、還付申告も一緒にできます🙌
    (保険料の控除とか、できるものは年末調整でしとくと、確定申告の時は、新たに申告しなくて良いです💡)
    ただし、ふるさと納税は、ワンストップ制度利用しても、確定申告するならリセットされるので、ワンストップ制度は利用せずに領収書をもらい、確定申告で申告します💡

    そうすると、所得税から控除されて、多ければ数万円お金が返ってきますし、未来の住民税も安くなります💡

    自分で勉強しなくちゃいけないので大変ですが…少しでも安く…ということであれば、ネットにもやり方色々載っていて、それを見て私もなんとかできたので、ご検討ください😅

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても詳しく書いて頂いて🥺✨
    年末調整の件は初めて知りました‪‪💦‬
    元々全く詳しくないですがそのような事ができるんですね!!
    それはやるべきだなあって思いました😳数万円でも返ってきたらなんか得した気分ですもんね…私も勉強してみます☺️

    いけけさんも同じ12月で近いし同じ野崎クリニックなので勝手に親近感湧いてしまいました💓(笑)
    親切に教えて頂いて本当ありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月16日
deleted user

週数近くて私も今回野崎クリニックで無痛にしようか悩み中です♡
計画無痛だと+10万円ですよね!

上二人も野崎クリニックで出産してて平日、促進剤使用、経膣分娩、感染症点滴などして二人とも42万とは別に10万円払いました✩.*˚
なのて25万円ぐらいかな?と思ってましたかもっと必要ですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます✨
    同じ野崎クリニックでの出産の方からのご回答嬉しいです☺️
    25万くらいだとすごく嬉しいのですが…😭一応多めに最大35万くらいまでみておいたら安心かもしれないですね‪‪💦‬

    • 6月15日
みーん

野崎クリニックで計画無痛分娩で出産しました👶✨

42万とは別に26万でおつりがきました✨
空いてる病室によっても値段変わってくるかもしれません😥
わたしのときは高めのお部屋しか空いてなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます✨
    もっと高めで考えていたので…26万でお釣りがくるくらいならすごく嬉しい😭確かにお部屋にもよりますよね…
    すごく参考になりました☺️
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 6月15日