※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

至急お願いします🙇‍♂️さっき息子がソファで悪さをしていてバランスを崩…

至急お願いします🙇‍♂️

さっき息子がソファで悪さをしていてバランスを崩し落ちてしまい、たまたま下にあったおもちゃに顔をぶつけてしまい怪我をしてしまいました😢

頬の上側がぶつけすり傷?みたいになってるのですが、どう手当てしたら良いですかね?
とりあえず今はガーゼで包んだアイスノンで冷やしてるのですが、薬とかは塗て絆創膏貼った方がいいんですかね?

ちなみに1歳11ヵ月の男の子です。

コメント

かかちゃん

私ならなにもしないか、オロナイン塗って絆創膏貼っておくくらいですかね〜🤔

• ちー

ちー

回答ありがとうございます☆
    昨夜消毒し絆創膏貼って寝ました(^^)

• 6月16日
くるちゃ

メモみたいなのはありますか??あればそれを塗布して貰えばいいと思います!
それか、もう何もせずそのままでもこどもは治癒もはやいのでいいとは思います!

のんまま

うちの娘も走り回ってて床に顔面ぶつけて、同じような傷作りました💦その時はあざの方がすごかったので、とりあえず冷やして塗り薬とか絆創膏は無しでそのままにしました💦ほっぺだし、べつにあんまり触らなければ絆創膏貼る必要もないかなと💦傷って乾燥させた方がいいって言いますし😓