※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jenny
妊娠・出産

妊活を始めた女性が、排卵日に仲良しをした後に腹部の痛みや吐き気、腰痛を感じています。着床したのか不安で相談しています。

今月から初めて妊活を始めました

今まで特に生理不順もなく、生理痛が重いとかもなく過ごしてきて
ルナルナでも基礎体温を計らずに生理日が誤差2-3日とかでした
その中で、今月排卵日が7日だとルナルナででていて
その3日くらい前と二日後くらいに仲良ししたのですが
現在、下腹部が少し鈍痛なのと、ごくたまに吐き気、まれにかるーーい腰痛があります
季節による気圧の変化で腰痛かな?とも思ったのですが
なんとなく妊活を始めるとこれって着床したからかな?とか考えてしまうのですが、皆さんはこの状況、どう思いますか??

コメント

もな💅🏻

正直私もアプリを使って排卵日予測して、妊活してましたがまったくかすりもしませんでした。
それくらいアプリの排卵予測ってあたらないと思います。

基礎体温や排卵検査薬を使って初めて確率が上がる気がします。よかったらためしてみてくださいね。

• Jenny

Jenny

返信ありがとうございます!
    やっぱりアプリだけだと難しいですよね、、
    基礎体温、計りはじめてみようと思います!

• 6月15日
バンビ♡

排卵検査薬2種類買ってタイミングとりました。アプリの時は正確でなかったのか、なかなか妊娠できませんでした!

• Jenny

Jenny

アプリに頼りすぎず、ちゃんと行動に移そうと思います!
    ありがとうこざいました!

• 6月15日
もも

はじめまして!
生理が順調でズレることない人は、生理が来てから12日目と14日目にタイミングを取れば、確率は良いって先生に言われてました。
私はタイミング法の治療はしていませんが、1度試してみてもいいかもしれないですね!!まずは、妊活の基本、基礎体温は測ったほうが良いと思いますよ!!
基礎体温をつけることで、何かしら身体の変化が見つかります。
お互いに妊活頑張りましょう~!

• Jenny

Jenny

妊活頑張りましょう!!

• 6月16日