※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産後、次の妊活について悩んでいます。自然排出後、いつから妊活を始めたら良いか、経験を教えて欲しいです。

稽留流産で自然排出しました。まだ子供がおらず、高齢なので、次の妊娠を強く希望しています。今日の受診で流産については子宮もきれいになったので、ひとまず区切りとなりました。
次の妊活についてですが、ネットなどでは生理を数回見送る場合と、自然排出であれば見送らなくても良いと書いてあるものも見ました。ドクターによっても考え方が違うとも書いてありました。
流産で自然排出をした方、どのくらいで妊活を始め、どのくらいで妊娠できたのか、今後の参考に教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

さーママ

子宮の回復具合を先生に診てもらって助言もらってました。自然排出だから....というより、個人に合わせて診てもらった方がいいと思います✨☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…でも、先生にはまだ手術か自然排出かの選択段階から、どちらも一度生理がきてからと言われてました。診察で色々あり、先生への不信感が強いのでネットで色々調べたら、様々書かれているので聞いてみました。とりあえず今日の診察では、子宮はきれいになったので、もう来なくていいと言われました💨

• 6月15日
ジャンジャン🐻

9週で自然排出しました。
子宮もきれいだったので、念のため生理一回来たら再挑戦していいよって言われたので、もし生理来ずに妊娠したらどうなる?って先生に聞いたら、生理周期がはっきりしないから予定日が出しづらいだけで、また次も続いちゃうってことはないよって言われました😊
念のため一度は見送りましたが、ありがたいことにすぐに再度妊娠して、無事出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私の先生は威圧感が強く、何か質問するとバカにしたように食い気味で冷たく返されるので、怖くて何も聞けないんです…本当は私も生理を待たずにすぐに挑戦するのはダメなんですか?と聞きたかったのですが、何も聞けず…子宮もきれいなのに生理を待つ理由もよくわからなかったので、参考になりました!
    私もまたすぐに赤ちゃん戻ってきてくれるといいなぁ…ありがとうございます✨

• 6月15日
riii

私は手術をしたのですが週数が早かったこともあり、見送らなくていいと言われました!
生理後1度無排卵で生理がきて、そのあとの排卵で妊娠しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!手術の場合は、必ず見送るのかと思ってました💦
    でも一度生理を見送ったということですよね?無排卵なのはどうしてわかったんですか?

• 6月15日
  • riii

riii

私もそう思ってたのでびっくりしました(@_@)自然流産をして、胎盤だけ残ってしまって取り出すような感じだったからなのかもしれません。
    見送れと言われると思ったので心配で先生に「本当に見送らなくていいんですか?」と聞いたのですが、そんなに間は開けない方がいいよと言われました❗️ネットとか見ているとお医者さんによって見解がちがくて心配になりますよね😭
    基礎体温が高温にならないまま生理がきて、病院に行ったら排卵せずそのまま卵が残ってました😔

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…言うことが違っていて、本当にそれでいいのかと不安にもなるし、見送らなくていいと言われた人がうらやましいと思ったり…でも見送らないと、前置胎盤になったりすることもあると聞いて怖くなったので、見送った方がいいんだと感じました。
    基礎体温はまだやり始めてないのですが、やはり測った方がいいんですかね?riiiさんは測っていたからわかったことですもんね。排卵がなかったのはショックですよね…でもすぐに妊娠できて良かったです😊

• 6月20日
ジャスミン

先生の了解を得てからと 自分が治療を頑張れそうと思えてからが大切だと思います。 妊娠出来たかは、個人差にもよると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。個人差があることもわかっていますが、うまくいっている方がいれば頑張れそうだと思ったので質問させていただきました。
    前向きな気持ちにはなってきているし、また早く帰ってきてほしいと思っているので頑張ります!
    ありがとうございました。

• 6月16日
あい

私も先月末に流産をし自然排出の完全流産しました。
先生からは流産後10日診察で子宮の内容物は全部とりきれてるので生理待たずに妊活Okもらったので今妊活頑張ってるところです❗
先生が高圧的な人だと嫌ですよね…聞きたいことも聞けませんしね(>_<)
私も今年で35歳で高齢に入りますし今すぐにでも妊娠したいですからすぐに妊活したい気持ちめっちゃわかります❗今ご体調がしんどいとか出血が続いてるとかなければ妊活してもいいのかなあとは思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い辛い思いをしましたよね…でも前向きに赤ちゃんを迎える気持ちはできているので、そこは良かったなぁと思います😊お互い頑張りましょうね👍🏻
    私は週数を全くいつも教えてもらえず、わからずじまいだったのですが、おそらく10〜11週に自然排出したと思います。週数が早いとすぐでも良いと聞いたのですが、あいさんはどれくらいだったのでしょうか?差し支えなければ、教えてください。

• 6月20日
  • あい

あい

私は7-8週目あたりで自然排出でした💦胎嚢の大きさは5週ぐらいの大きさで全然育ってなかったんです😔
    はじめてのママリ🔰さんは胎嚢はどれぐらいの大きさだったんですか?
    自然排出してから出血が止まっててエコーで子宮内がきれいなことを確認されてるんでしたら大丈夫だと思いますよ✨

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…私は胎嚢の大きさとか、赤ちゃんの状態すら何も教えてもらえず、いつもうーん…また来週来てください。とのことでした。なので不安しかなかったです😢
    出血は止まっており、子宮の中もきれいとは言われています。生理がきたら、子宮がリセットされた証拠なので、そしたら妊活しても良いと言われました。あいさんよりも高齢な私は、1日でも早く妊活しないと、できにくさもあるため不安で…不信感があるとはいえ、医者の指示も疑う私はダメですね…。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疑うというか、何とか早くしたいというか…そんな焦りの気持ちです😢

• 6月21日
  • あい

あい

エコー写真残っていればおおよその大きさはわかるんですけどありそうですか?写真のはしに目盛りがついてるので比較したら大体の大きさは推定できますよ✨
    はじめてのママリ🔰さんは先生に対して不信感があるのであればほかの産婦人科に通うことはできそうですか?この先妊娠~出産しても不信感のある先生だったら色々不安に思うことも多々出てくるのでこれを気に転院はありだと思いますよ😃

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切に色々ありがとうございます✨一度転院していて、はじめの病院では予定日は12月下旬で、それが本当なら今14週に入ったところでした。新しい病院では、本当に予定日あってますか?という感じで、流産かもとしか言われませんでした。いつも高圧的だし、写真をくれない時もありましたが、はじめの方のはあります!帰ったら見てみます💨
    そして、次は必ず別の病院に行こうと決めています!!

• 6月25日