※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲むときに引っ張ることがあり、痛みを感じています。同じような経験をされている方いますか?

生後4ヶ月になった赤ちゃんなのですがいつもおっぱいを飲むとき口で引っ張るように飲みます😣💧深くくわえさせても引っ張るのでだんだん浅くなりかなりおっぱいがビョーンとのびて痛いです😓ちなみに手は全力で私を突き放す感じで両手で押してきます😰笑
そういう飲み方する赤ちゃんいますか?😭
最近そういう飲み方なので痛く、さっきブラに少し血がついていました😣

コメント

オレンジペコ

してましたしてました!しかも男の子なので吸う力も強くて、もうおっぱいボロボロでした😭

  • めるこ

    めるこ

    かなりのびますよね…笑
    時期がきたら直るんでしょうか、正直しんどいです( ;∀;)

    • 6月15日
  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    私はちょっと強引ですが、後ろに引っ張らないように手や膝などで後ろに行くのをガードして寄せるようにしてました笑 時期が来たら直る…よりも、自分の乳首の方がよく伸びるようになった気がします😂

    • 6月15日
  • めるこ

    めるこ

    笑ってしまいました😂私も伸びてしまうんでしょうか😂
    私は子の頭を手でおさえて引っ張られないようにしていたのですが それでも引っ張ってくる&手で押してきます😥
    薬を塗りつつなんとか耐えてみます!ありがとうございました😆✨

    • 6月15日
とも

わかります!うちの子もやります😅💦
痛いですよね😢乳首も伸びました(笑)
眠い時はやらないので、眠そうな時に授乳するようにしてます😅

  • めるこ

    めるこ

    ほんとですかー!同じ方がいてほっとしました😂
    やっぱり乳首のびるんですね…笑
    地味に痛いですよね😢

    • 6月15日
ジェシカ

うちもそうです!!
調子良い時は両腕で私を押しながら、頭を振って飲んでます💦
血は出てないのですが、私も自分の乳首の方が良く伸びてってる気がします。😂
浅飲みになり、まるでストローみたいだなーといつも思ってます笑
最近は両腕でバシバシ私を叩いて伸ばしたりして飲んでます。
歯が生えてくる前に止めてくれることを願います✨

  • めるこ

    めるこ

    わかりますっ!!!笑
    頭ブンブン振りますよねー😂それがまた痛いという😂
    なんか飲みたくなくて(不味くてとか笑)やってるのかな?とか思っちゃいます😂

    • 6月15日
るみみん

まさにそれです😂深くくわえさせようとしても結局腕をつっぱるから浅くなって私もついにこの間乳首がきれて出血しました😭息子が急に乳首はなしたとおもったら口元が血だらけで一瞬焦りましたが自分の乳首からでした😅うまく吸えないとおこって手でパンチしてきたりもします笑
歯がはえてきたら今度は噛まれそうでこわいです😂笑
塗り薬が手放せません😱

  • めるこ

    めるこ

    同じですか!!😂
    しかも皆さん4ヶ月という(笑) そういう時期なんでしょうか😃
    口元が血だらけ…😨びっくりしますね😂私も薬塗りながらなんとか頑張ってます!あの手で突っ張って押してくるのはなんなんでしょうね😂

    • 6月16日
  • るみみん

    るみみん

    遊んでるだけなのか、それともおっぱいの味がおいしくないのか😅調べてもいまいちよくわからず保健師さんに相談してもわからずでした笑
    4ヶ月あるあるなんですかね?謎ですよね😂笑

    • 6月16日
ペーペー

うちもやってます!4ヶ月です!
乳首切れて血は出るし、吐き戻しの母乳がピンクで吐血かと思って焦りました 笑
塗り薬とラップで凌いでます😩💦

  • めるこ

    めるこ

    4ヶ月!やはり4ヶ月あるあるなのでしょうか😁
    吐き戻しピンク経験あります!びびりますよね😂うんちの色まで血液で緑?黒?ぽくなりました😵💦

    • 6月16日
ラブら

分かります!4ヶ月(笑)
遊び飲みで引っ張りながら・・・私を押してえびぞりします😅
乳首伸ばして、歯茎で噛んで、「痛い!」って言うとニヤっと笑います😂

  • めるこ

    めるこ

    4ヶ月っ!!笑
    にやっと可愛いですね😆✨それされちゃうと我慢できそうです(笑)
    私も 痛い!と言いながら毎回授乳してます😂

    • 6月16日