※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
家事・料理

毎日きちんと掃除機かけてるのに、うちには犬猫いるのね。毛が舞うのは…

毎日きちんと掃除機かけてるのに、うちには犬猫いるのね。
毛が舞うのは毎日じゃない。掃除機かけてもかけても。
で、実父が(あいつかけたのかー?)といいつつ、(ああ、綺麗だでかけてるわ。)と言うのに対して実母が(あいつがやる訳。自分の部屋じゃないとかいってやる訳ないじゃん。)と毎回なにかと 何もやらない。 と言いがかりをつけられる。
住ませてもらってるから、生活費5万払って土日ご飯自分たちで余分に買いの生活。
だから平日はご飯一緒なためわたしが日曜に買い出しして、作って仕事の帰りを待ってるのに…
これまずいとか、これ嫌いだからもっと小さく切って。などの文句も、、、。
生活費としてわたし達はわたしてるお金で母は、美容院…私出産費用1円も貯めれない状況で文句言わないでやるのが当たり前だけど勝手な言いがかりほんとやめてほしい。

コメント

まま

ひどすぎる、
私なら出て行きます😭

• にゃ

にゃ

コメントありがとうございます!
    やっぱ、ひどいと思っていいのかな。あたしがしてることすべてが悪いのかなっていつも思ってるけど…
    でも心からなっとくできないんですよ。

• 6月15日
  • まま

まま

自分の親なのにそんなの言うのはひどいと思います!
    しかも妊婦なのに😭

• 6月15日
にゃ

変な時間に昼寝しちゃうんですけど、寝る意味がわからないとか言われちゃって。
まあ、もともと私母親に好かれてないから笑笑

まま

妊娠中は眠たくなりますよ!
お母さん酷いですね😭
実家でないとダメな感じですか?
産んだあとしんどそうです😭

• にゃ

にゃ

まあ、私のお相手もかなりお若くて、仕事一生懸命でも社会保険引かれて手取り15.14万なので。生活費5万家に入れたら、駐車場代と残りは私のローンや国民保険、2人の携帯代で貯金毎月2千できるかできないかです。
    家に大きな庭があるのに邪魔と言われ、駐車場も借りさせられました…

• 6月15日
  • まま

まま

ひどい、
    5万家に入れてるなら
    家賃3万ぐらいのところに住んで
    狭いかもしれませんが
    できるなら出て行きます😭
    市営住宅とかなら所得で家賃決まるので安く入れると思います!

• 6月15日
  • まま

まま

あと主さんの国民保険は旦那さんの扶養に入ってたらいらないのではないですかね?

• 6月15日
にゃ

でも、旦那になるお相手は若いけれどもきちんと仕事に熱心でいてくれて私に気遣ってくれて、苦痛な時も心の支えの存在になってます。だから、収入で考えろとか言われてもわたしはそんな心を持ってる彼について行って損はないと思い結婚できる歳を待っています

にゃ

あー、わたしがもともとペンキ屋で勤めてたのでやめなきゃいけなくてやめたら、わたしが働いていれば借りれたのですが…
彼はまだ17歳と言うお若い歳なので。来年で18なので子供が先に生まれる感じです。なのでたえてます…

まま

素敵な旦那さんですね😊
まだ入籍してない感じですかね?
だったら国民保険高いですよね😭
市役所に相談したら出産の6ヶ月前から免除できると思いますよ!

• にゃ

にゃ

来年1月に彼誕生日なのでそれまで待ちですね(^◇^;)
    国保17000円ですね…
    あ!すでに申請しました❤︎

• 6月15日
  • まま

まま

そうなんですね!
    待ち遠しいですね😊
    出産費用とかも相談したら分割とかできると思いますし
    大変かもしれませんが頑張ってください!
    旦那さんめっちゃ優しそうで羨ましいです!笑
    高いですよね!それなら良かったです👌

• 6月15日
  • にゃ

にゃ

暖かいコメントありがとうございます!
    旦那さんがわたしの人生に光をさしてくれてるような存在です!^_^
    高い金額ですけど色々物事お互い頑張りましょ!
    なんか元気出ました!ありがとうございます😊

• 6月15日
  • まま

まま

出産一時金で足りる病院もあると思うので調べてもいいかなと思います!
    わたしは普通の総合病院で4万帰ってきました😊
    こちらこそ!

• 6月15日