※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

解熱剤切れたのかわからず40.4℃。夜間救急へ行くべきか。13時半に1回、15時に下痢気味。水分補給したが。

解熱剤切れたのかわかりませんが40.4出ました
夜間救急に行くべきですか?
今日いっかいさしてますが、13時半
15時くらいに下痢気味でした。水分たくさんとらせました。(125ミリの麦茶2本と白湯)

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

解熱剤は小児科で出されたものですか?!

高熱でもぐったりしてなくて水分きちんと取れてるなら様子見で良いかと…🤔💭
夜間は熱が出やすいですよね😭💦

もしぐったりしてたり呼吸が苦しそうならすぐに救急連れてった方が良いです!

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

そうです。かかりつけで貰ったものです
    元気すぎて悩みました

• 6月15日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

前に解熱剤上げてから結構時間が経ってるなら再度上げてみても良いと思いますよ🙄
    処方箋見て確認してみてください!!

あとは下の方が仰ってるように#8000に電話してみて指示を仰いでみると良いと思います!!

• 6月15日

北の大地のさくらママ

解熱剤今上げました。38.3でした。部屋の中暑いのかな?と思って窓開けました。電話通じなくて出来ません

• 6月15日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

前に救急に言った時に先生が言ってたのは、ガタガタ震えてるとかじゃなければ部屋を涼しくしたり着てるものも薄着にして大丈夫みたいです!!
    38.3ならそこまで心配するほどの高熱でも無いので様子見で大丈夫かなと思います🥺
    解熱剤飲ませたなら更に落ち着くと思うので、こまめに水分補給させれば大丈夫かと!

電話通じないんですね💦
    土曜だから混み合ってるのかな😭

• 6月15日

北の大地のさくらママ

19時半の時に40.4出たんですよ。遊んでいたので、様子見たんです。すこしかぜあててきました。外が雨なので。こみあってますね泣
    困りました

• 6月15日
♡062105♡

お子さんはキツそうでしょうか?
ぐったりしてますか?
お子さんがキツそうでぐったりしてるなら座薬(解熱剤)を入れてあげて様子見をします。解熱剤を使ったからといってすぐ熱が下がらないと言われました💦心配なら#8000に電話してお子さんの様子などを話して夜間救急に行くべきかたずねます。

北の大地のさくらママ

時々うーと泣いていて、微妙な感じですね。

• 6月15日