※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

出産予定日が近づいてきて、陣痛がいつ来るかドキドキしています。赤ちゃんへの語りかけが効果があるか知りたいです。体験談を聞かせてください。

予定日7/4で、正産期に入ったところです😊

毎日いつ陣痛がくるか…
と、ドキドキ、ソワソワ、ワクワクしてます💦

陣痛ジンクスは色々試したりしている所なのですが、
よく聞く(効く)のが赤ちゃんへの語りかけとのこと😳

実際にその通りになった、という話があればぜひ聞きたいです💕
逆に、語りかけててもぜーんぜん遅れたよーとか、語りかけてたのに立ち会いできなかったよー、とか、そんな体験談も聞いてみたいです‼️

期待と不安で毎日どーにかなっちゃいそうです🙄
よかったら体験談色々聞かせてください❤️

コメント

HMA(27)

今日生まれてねーって話してましたが全然生まれそうにないです🤣

  • りんりん

    りんりん

    もうこんな時間ですもんね🙄💦
    でもまだわからないですよ~~~☺️
    ドキドキしちゃいますね❤️

    • 6月15日
  • HMA(27)

    HMA(27)

    そうなんですよー🤣
    ドキドキです!
    でも息子は18日生まれてきてねー話したら18日の19時から陣痛来ました👦
    生まれたのは翌日の17時過ぎでしたが🤣

    • 6月15日
  • りんりん

    りんりん

    それは…‼️🙄
    まさかのこれから陣痛きて明日産まれるフラグ…⁉️💦💦笑
    お願いしてる日のこの時間って1番ドキドキしちゃいそうです~😂💓

    • 6月15日
  • HMA(27)

    HMA(27)

    そうなると嬉しいんですけどね🤣💓
    ほんとそれです!
    後何時間かはあるけどーみたいなドキドキソワソワです😆
    でもさっきまであった前駆陣痛も無くなってしまったので今日これから陣痛は無理そうです😭😭😭😭

    • 6月15日
  • りんりん

    りんりん

    まだ今日は4時間残ってますっ‼️😂
    これで今日産まれたーってなったらスゴイですけど…😳💦
    お布団入ってからもソワソワしちゃいそうですね~😂
    聞いてる私もソワソワですー笑

    • 6月15日
  • HMA(27)

    HMA(27)

    そしたらすごすぎますよね😁💦
    ソワソワしちゃいますー😂

    • 6月15日
  • りんりん

    りんりん

    その後どうですか~👶🏼💓
    べびちゃん、お願い聞いてくれますようにっ✨✨

    • 6月16日
  • HMA(27)

    HMA(27)

    ダメでしたー😂

    • 6月16日
  • りんりん

    りんりん

    あぁっ😫残念💦
    まだもうちょっとドキドキしないとですね~😂

    • 6月16日
  • HMA(27)

    HMA(27)

    ほんと残念ですー😭
    そして今も全くですー😭
    いつになるのやら🤣

    • 6月16日
  • りんりん

    りんりん

    私は今日明日がいいな~って言ってたので、お願い聞いてくれるかドキドキです💓

    今日は満月だからちょっと期待しませんかー😍

    • 6月17日
  • HMA(27)

    HMA(27)

    それはドキドキですねー😁

    そうなんですよね!今日満月🌕
    私も期待してるんですけど
    まだまだ陣痛来ません😅
    お風呂掃除トイレ掃除スクワット
    オロナミンCも飲んだりしたんですけどね🤣🤣

    • 6月17日
  • りんりん

    りんりん

    ドキドキして明日まで過ごしそうですがおしるしもないのでぜーーーんぜん気配なしです🙄💦

    同じく、陣痛ジンクス色々やりましたが…😅
    満月よ、オラにチカラを~~~って感じです🌕💪✨笑

    • 6月17日
  • HMA(27)

    HMA(27)

    私は朝おしるしやっときましたー😆
    息子の時が朝おしるし19時おしるしと同時に陣痛開始だったので今ドキドキです😖❤️

    満月は力くれませんでしたねー😩😩💦

    • 6月18日
  • りんりん

    りんりん

    おしるし来たんですねー❤️
    そろそろですね💓
    ドキドキしちゃう😆💦

    私も満月パワーならずでしたー😂
    今日産まれも叶わなそうですし、あとはもう身をまかせます🤣笑

    • 6月18日
  • HMA(27)

    HMA(27)

    ドキドキしながら待ってますが
    全然陣痛来ません😖
    いつになるのやらー🥺🥺
    もう待ちくたびれちゃいました😭

    りんりんさんも満月パワーダメだったんですね😩
    私も今日も生まれなさそうなので身をまかせることにします笑
    息子との時間楽しむことにしようと思います😂💓

    • 6月18日
  • HMA(27)

    HMA(27)

    なんと朝方陣痛きて3時間半でのちょースピード出産しました笑
    ドキドキさせちゃってたのでご報告しておきます😊
    そして安産菌置いていきますね❣️
    りんりんさんも頑張って下さいね👶❤️

    • 6月19日
  • りんりん

    りんりん

    なんとなんとっ‼️😳✨
    おめでとうございます‼️✨✨
    ほぼ予告通りじゃないですかー😆
    さらにちょースピード出産の、安産のようでホントによかったです❤️

    安産菌いただきます🙇‍♀️💕
    素敵な報告をありがとうございます❤️❤️❤️

    • 6月19日
ゆーちゃん

正産期に入ると毎日産まれておいでーって話しかけてましたが中々すぐには産まれず😅💕
ですが、パパが立ち会いしたいからパパが居る時にしてねー!なるべく平日がいいなー!って言っていたら月曜日の夕方、旦那が今から家に帰るよ!電話がはいった直後に破水してくれました(o^ω^o)💕
タイミングはとても良かったです😋💗

  • りんりん

    りんりん

    すごいっ‼️😳
    とっても空気読んでくれてますねっ😍
    うちの子もそんな孝行娘ちゃんだといいな~💓

    • 6月15日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    1人で陣痛や破水がきてたらパニックでしたけど、旦那が帰る直後だったので案外冷静でいられました🥰💕
    その後ちゃんと立ち会いも出来たのでよかったです😌💞
    今回も臨月入ったら早く出ておいでと声掛けしようかなと思います😋

    • 6月15日
  • りんりん

    りんりん

    バッチリお願い届いてますね~😳✨
    そんなにタイミングいいとちゃんと聞いてくれてる感が…💓
    今回もお願い聞いてくれるといいですね❤️

    • 6月15日
__Hi.mam

バレンタインデーに産まれてきてね〜
ってゆってたけど
普通に過ぎました🤣笑
バレンタインデー過ぎたらもういつでもいいけど、予定日より前に出てきて〜って話しかけ
動いたら予定日より4日前に出てきました🤣

  • りんりん

    りんりん

    バレンタインデー産まれにはならずだったんですかー😂💦
    でもちゃんとお話聞いて早めに出てきてくれたんですね~😍💕
    私も早く産まれて来てねーって毎日話しかけてます🤣

    • 6月15日
チャーミー

私もソワソワしてます🥺💖
上の子の時は38週の時の健診の時にまだまだ産まれそうにないねーこれは予定日超過だなって言われて…ちょっとムカッてなってw意地でその次の日に2時間必至に坂やら歩いたら陣痛きましたw予定日ちょうど1週間前に産まれました!😃

  • りんりん

    りんりん

    同じ週数ですねー✨
    やっぱりソワソワですよね💓
    やっぱりよく動くのがいいんですかね~🤔
    まだ内診してもらってないから子宮口の開き方とか予定日通りかもわからなくて今必死に動いてます🤣笑

    • 6月15日
やな

予定日7/5なので近いですね😊

1人目の時は4/4が予定日だったので、4月に出ておいで〜予定日通りでいいんだぞ〜って毎日話しかけてたら予定日の次の日破水して出産しました💡

予定日前日の検診では子宮口全く開いて無くて促進剤いつにするか次の検診で決めましょうって言っていたので、話しかけてたのが効いたのかな❓って思いました🤗

  • りんりん

    りんりん

    予定日1日違いですねー💓
    今度もお腹の赤ちゃんにお願いしてますかー?😆

    予定日前日に全くだったのにそんなにすぐに動き始めてくれるなんて、やっぱり語りかけが効くんですかねー⁉️😍💕

    • 6月15日
  • やな

    やな

    お腹が張りやすかったので、運動全くせず、焼肉とかオロナミンCも飲まずひたすら語りかけでした😂
    ついでに安産でお願いって言ってたら経産婦並みのスピード安産でした✨

    今回も夫の仕事の都合で7月以降に生まれて欲しいので、予定日まで待っててね〜って毎日話しかけてます😊

    • 6月15日
  • りんりん

    りんりん

    安産まで叶えてくれるとは…‼️😳✨
    なんて孝行息子さん😍💕

    7/5予定日だと際どいですもんね💦
    今回もお願い聞いてくれるといいですね~💓

    • 6月15日
ri

正期産に入ってからよく話しかけてましたが、40週4日での出産になりました🤣🤣
私の場合は、語りかけよりも先生の内診グリグリが効きました(笑)
グリグリされたその日の夜に少しお腹が痛いな〜って思ってたら、朝に破水しました(笑)
グリグリされたその日に1時間早歩きで歩いたり、おっぱいマッサージやスクワットもしました🙂🌟

  • りんりん

    りんりん

    噂に聞くグリグリですねっ‼️😱
    やっぱり痛かったですか…?💦
    運動したり、意識して動くと赤ちゃんも産まれなきゃって焦ってくれるんですかね~🤔

    できればグリグリしないで済みたいな~😂

    • 6月15日
  • ri

    ri

    先生によるかと思います!
    私は、まったく痛くなかったです🤗🤗

    早歩きとスクワットは、オススメです!
    陣痛きてるのになかなか子宮口開かなかった時にひたすら陣痛室の中歩いて、スクワットしてたらすぐ開きました(笑)

    • 6月15日
  • りんりん

    りんりん

    グリグリ痛くないこともあるんですねー‼️😳💦
    早歩きとスクワット…🤔
    産まれて欲しい日に試してみようと思いますっ💪✨

    • 6月16日
ケイト

私は里帰りだったので、パパが来る日に産まれてきてねーと言ってたら、ちゃんと主人が休みを取ってこっちにくる前日の夜に陣痛が始まって、夜中に旦那が到着し、無事に立ち会いもできましたよ😊

  • りんりん

    りんりん

    タイミングバッチリ‼️😳✨
    里帰り出産なのに立ち会い出来るとちゃんとお話聞いてるんだな~って思えますね😍💕

    • 6月15日
ママリ

予定日同じです🐣🔅
私もいつ陣痛来るのかドキドキしてます😳💦
同じ気持ちすぎてコメントしちゃいました🙇‍♂️
全然体験談でもなんでもなくてすみません🙏💦

お互い出産頑張りましょうね☺️💕

  • りんりん

    りんりん

    わー💓
    予定日同じ嬉しいです❤️
    正産期入ってからドキドキしますよねっ😆
    同じ気持ちを分かってもらえて嬉しいです☺️

    もうちょっとの間、ドキドキソワソワ…
    頑張ってベビーに会いましょうねっ💪✨

    • 6月15日