※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

息子が39度台の熱で中耳炎か疑問。溶連菌感染の心配も。小児科の診断に疑問。先生に電話するか悩んでいます。

昨日夜から息子が39度台の熱を出しています。

今朝小児科に連れていったら、中耳炎による熱だと言われました。のども赤いそうです。
・・・が、中耳炎でこんな39~40度の高熱が出るものなんでしょうか?

私の職場(幼稚園)で溶連菌が流行っているのですが、私はかかってはいませんが息子にだけかかったりしますかね?
いちご舌もよくわからず、実母に見てもらうと「いちご舌ではない。もしなってたら真っ赤になるから!」と断言されました。(むかし私や妹がなったときにいちご舌になったそうです)

熱が下がらず、すごくしんどそうです。
こんな一日中しんどそうな姿を見るのは突発以来で、ほんとに中耳炎だけなのか疑っています・・・。

溶連菌のいちご舌って、絶対わかりますか?
見落としからの誤診ということはないでしょうか。
それとも小児科の先生を信じればいいでしょうか?
先生に電話するか迷っています・・・

コメント

息子はよく中耳炎になってましたが高熱出てましたよ😵
中耳炎なら小児科より耳鼻科に行った方が中耳炎が酷いかはっきり分かると思いますよ☺️

• ももたろう

ももたろう

そうなんですね💦

うちの息子も中耳炎よくなるんですが、いつもそこまで熱が出ないんです。
    ただ、今回もいつもと同じくらいの中耳炎(切開まで必要でないくらい)と言われましたが、しんどそうなのが段違いなのと、鼻水も全然出てないので違和感が・・・💦

• 6月15日

退会ユーザー

鼻水がないなら中耳炎じゃなさそうですね💦
    息子が中耳炎のときは鼻水とくしゃみが毎回すごいので😅

• 6月15日