※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

祖父母が施設に入るので家が空きました。その家に住むかこのまま今の社…

祖父母が施設に入るので家が空きました。
その家に住むかこのまま今の社宅に住むか悩んでいます
・今住んでる場所とは隣の県にはなるが、それなりには栄えてる場所
・祖父母の家は駅近だが坂が多く道が狭いが、部屋が広く各々の部屋をもてる
・今は駅から近くかなり便利な場所にあり、坂もなく広い道路のある社宅に住んでいるが部屋が狭い。
・今住んでいる場子ども二人の習い事がやっと軌道に乗ってきたので住む場所を変えることについても悩んでしまう
・上の子が繊細なのでやっと慣れてきた幼稚園を変えることに悩む
皆さまなら今のまま社宅に住むか祖父母の一軒家に住むかどちらにされますか?

コメント

ₘₐₘₐ

いずれ引っ越す予定はあったんですか?

祖父母の一軒家は今後ずっと住めそうな築年数なんですか?

ママリ

祖父母のお家の築年数によるのかなって思いました🤔

また坂って長い目で見ると自分たちが高齢になった時や子が自転車乗るようになったら色々危ないし不便かなぁとも思いました。
道も狭いと車も運転しづらいだろうし、、

これなら私は家は狭くても住みやすい社宅かなと思いました!

はじめてのママリ🔰

社宅にいつまでいれるのか。
一軒家はずっと住める感じですか?
職場まではどれくらいで通えますか?