※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
産婦人科・小児科

突発性発疹でブツブツができて、特別な治療は不要。義母が心配で繰り返し病院へ行くべきか相談中。

突発性発疹について。
3日ほど高熱があり下がってから体にブツブツができました。小児科に連れて行った時熱下がったらプツプツできると思う!それが突発性発疹だよと言われ熱冷ましの薬だけもらい帰宅しました。先生が言ってたように熱が下がってぷつぷつができ顔にまで出てきて特別な治療がないから落ち着くのを待つしかないと思いますが義母が昨日からうるさいです。こんなブツブツできて!!旦那の時なかったよ!頭も痒そうにしてるし頭もブツブツできたらやばいよ!と、、、、落ち着くの待つしかないですと伝えても何度も何度も、、。もう一度病院へ連れて行った方がいいですか?

コメント

*はな*

病院には行かず、「病院に行きましたが、やっぱり突発だと言われました」でいいと思います。
孫可愛さで心配なんだろうけど、黙ってて欲しいですよね💦

もな💅🏻

連れていかなくて大丈夫です。

数日経てばびっくりするほど綺麗に治ります。
突発性発疹はかゆみはありませんので心配ないです。
私は熱が出た時だけ病院に連れて行って、熱が下がってから突発性発疹になりましたが、病院に行ってませんが綺麗に治りましたよ。

しま

旦那さんからピシッと言ってもらいましょ!!

義母うざいですね💦
病院で他の病気もらうのも嫌なので、再診行かなくて大丈夫ですよ!!