※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠37週後半で胎児が大きいことに驚いている初妊婦です。会陰切開を最小限にしたいが心配。同じ経験の方いますか?早く産みたいですが、まだ兆候がないです。

妊娠37週後半の初妊婦です。
昨日検診に行ったら、3,200g〜3,400gだね、頭も大きいね〜と言われました💦
特に障害があるとか、大変とかは言われませんでしたが、予想より大きくてびっくりしています。
会陰切開も可能な限り最小限にしたくて会陰マッサージとかしてるのですが、さすがにこの大きさはビビってます😭
同じような妊婦さんいますか?早く産みたいですが、まったく産まれる気配なく…

コメント

ちゅる(29)

回答になってるかわからないですが😂😂

上の子3740、下の子4530で産みましたが、
会陰切開も裂けもせず
無傷で産めましたよ!(笑)

• ちぃ

ちぃ

本当ですか?!すごいです〜!
    やっぱりマッサージとか何かされたんですか?✨
    すごいビビってたので、希望が持てます!(笑)

• 6月15日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

病院のバースプランで
    出来れば会陰切開せずに産みたいです
    って伝えてたこともあり、いけました(笑)

それが何もしてないんです😂

• 6月15日
  • ちぃ

ちぃ

私も早めに病院に伝えてみます!
    うちの母も、私と妹を約4,000gで産んだのですが、大きく産むのは遺伝なのでしょうか〜🥺💦
    ありがとうございました😊

• 6月15日
はちはちこ

私は152センチの小柄体型、息子出産後測定してもらうと頭周りが36.2センチ、体重も3670gと大きめでした。
最後は吸引での出産となりました。

病院の方針で41w6dまで自然に陣痛がくるのを待つ総合病院でした。結局41w5dでの出産になりました。
早く出てきて欲しくて、散歩や階段の上り下り、オロナミンCドリンクを飲んだりしましたが、大幅に予定を超過しました💦

• ちぃ

ちぃ

小柄さんなのにすごい!尊敬します✨
    私も運動頑張ってるのと、食べ過ぎないように気をつけてるのに、どうしてこんなに大きくなってくれたのか…(笑)
    うちの病院も、内診グリグリは痛いから先生の方針でしないとのことで、あとは待つのみなんです🥺💦
    待つしか出来ないって、辛いですね〜💦

• 6月15日
ma

私はもう少し小さいですが、37w1dの検診で2900gでちょっとびびってます😂私自身が身長147cmで、旦那が182cmある為先生もちょっと心配してました💦もう早めに出てきて欲しいのですが、、兆候なしです😭
ちなみに上の子は37w6dで2890gで産めたので、その位が良かったです😭誤差がありますよーに❗️🤦‍♀️

• ちぃ

ちぃ

わたしは身長が165あるのですが、小柄さんだとまた違いますよね!💦
    ほんと、誤差があれば良いなあ、そして早めに産まれてほしいなあ、そのふたつです!お互い頑張りましょうね!

• 6月15日
こるん

入院中同じお部屋だった方が4700グラムのお子さん普通に産みました🤣
新生児の服が入らなくて小児科から服借りてましたよ😆
ただ頭とお腹と大腿骨でサイズ測るので頭大きいと大きく出るみたいです。
うちは逆にお腹周り小さくて2100って言われて出てきたら3200でしたよ🤣🤣
見た瞬間にうちの子ですか??って聞きました🤣

• ちぃ

ちぃ

そんなこともあるんですね!
    やっぱり実際に産まれてみないと、どのくらい大きな子か分からないっていうことなのでしょうか…💦あまりビビりすぎず、その時になったら頑張るしかないですよね!✨(笑)

• 6月16日
  • こるん

こるん

それしかないですよね😅
    任せるしかないですよね🤣

• 6月16日
  • ちぃ

ちぃ

本日9日早く産まれました〜!
    約3300gの元気な男の子でした!
    恐れていた会陰切開を、予告もなくされてしまいましたが(笑)、無事に産まれてくれたことでもうどうでも良くなりました!これから痛みに耐えながら頑張りまーす!

• 6月22日
☀️

37週で!?大きいですね😂😂
わたしも大きめって言われてて(それでも2700gですが)予定日まで待ってたら大変になるかは今週中に産んでいいよーとか言われてどきどきです!

• ちぃ

ちぃ

38w5dで、約3,300gの男の子を出産しました!大きい大きいとは言われてましたが、見た目だけ見るとそこまで大きくなく、同じ日に産まれた子も同じくらいだったみたいです!
    いや、でも大きくて出るまで時間を要しましたが、終わればあっという間なんですね(´;ω;`)感無量です!
    rukaさんも、頑張ってくださいね!
    辛い時間もあるけど、天使のような我が子の顔を見ればそんなの吹っ飛びます!ふぁいとー!!!!!

• 6月22日