※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子を育てていて、お乳が張らないため完ミに切り替えたいです。完母から完ミに切り替えた経験のある方、どうやって切り替えましたか?うちの子はミルクの味や哺乳瓶が嫌なのか、ギャン泣きします。

4ヶ月の女の子を育ててます。

お乳が張らないのでもう完ミに
切り替えたいのですが
完母→完ミにされた方
どうやってできましたか?

うちの子ミルクの味が嫌なのか
哺乳瓶が嫌なのかギャン泣きします

コメント

ゆーたん、

さし乳になったんじゃないんですかね?

根気よく練習するしかないと思いますよ(u_u)

  • めい

    めい


    ありがとうございます。

    おしゃぶりは大丈夫なので
    哺乳瓶も行けるとわたしが
    勘違いしてるかもしれません(u_u)

    • 3月17日
  • ゆーたん、

    ゆーたん、

    うちの息子は完母でおしゃぶり、哺乳瓶、粉ミルク拒否でした…>_<…
    哺乳瓶も何種類も、買ったのに無駄でした(´・_・`)

    • 3月17日
い☆ち

私も差し乳になったのか、
4ヶ月の息子がいますが
全然貼らなくなりました(^o^)/

差し乳だと、吸ってもらわないと
出ないんですよね(^_^;)

出ていて、息子も満足しているよう
なので、私はこのまま完母でいく
つもりです♬

  • めい

    めい


    同じですね!

    吸ったら出るようなんですけど
    足りてるのか不安なんです(u_u)

    夜泣きもするんですけど
    それが夜泣きなのか
    お乳が足りなくて満足してなくて
    泣いてるのかわからなくて(u_u)

    • 3月17日
  • い☆ち

    い☆ち

    飲んでからどれくらい空くかですよね。
    頻繁なら足りてないのかもしれませんし…
    ただ、完母乳だと頻回授乳といいますし、
    よく分からないですよね(^_^;)

    • 3月17日
  • めい

    めい


    2〜3時間空くんですが足りてないでしょうか?

    母乳だといつもどれくらい飲めるのかわからなくミルクも80くらいしか作ってないです💦

    • 3月17日
  • い☆ち

    い☆ち

    2〜3時間空けば足りてると思いますよ!
    うちも新生児〜4ヶ月の今までずっと、そんな感じです(^o^)/

    • 3月17日
  • めい

    めい


    い☆ちさんのお子様は母乳以外
    湯ざましとかりんごとか飲みますか?

    娘は母乳以外むりでギャン泣きします(u_u)

    • 3月17日
  • い☆ち

    い☆ち

    グッドアンサーありがとうございます!

    うちの子も母乳だけです(^o^)/
    ミルクも飲んだことなかったのですが、3ヶ月の頃にサンプルでもらったものを試してみたら、湿疹が出たのでそれ以来飲ませてないです(^_^;)
    離乳食を始める頃に麦茶だとか、白湯も始めようかなと思っています!

    • 3月17日
  • めい

    めい


    そうだったんですね!

    娘はミルクの味が嫌いだそうで
    全く飲んでくれません(u_u)

    離乳食はいつからする予定ですか?
    5〜6ヶ月と書いてましたが。

    • 3月17日
  • い☆ち

    い☆ち

    ずっと母乳だと、そうなってしまいますよね、汗
    気長に付き合うしかないんですかね(^_^;)

    離乳食は5ヶ月入って、旦那の休みの日に合わせて始めたいと思ってます(^o^)/
    いつから始められますか?

    • 3月18日
あやち*

差し乳になると張らなく
なりますよ^^*

  • めい

    めい


    指し乳ってなんですか??

    • 3月17日
あやち*

差し乳は赤ちゃんが吸い始め
ると母乳が作られて出来立て
の母乳が飲めます( *ˊᵕˋ)
それと搾乳が出来なくなりま
す。赤ちゃんが吸わなければ
出てこない\( Ö )/

説明ヘタですみません。

お子さんおしっこしっかり
出ていままでと変わらなければ
心配ないと思いますよ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

  • めい

    めい


    ありがとうございます!
    吸われたら出るんですね!
    ってことは足りてるのかな?


    足りていないから夜泣きを
    するのかと最近思いまして(u_u)

    • 3月17日