※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
妊活

ルトラールを飲んで出血が少ないですが、妊娠検査薬は陰性です。同様の経験をした方いますか?

妊活中です。
ルトラールを10日間飲んで、妊娠してなかったので生理が来たのですが出血量がほんの少しです。普段なら1日たたずにかなり出血するのですが今回はチョロチョロ茶オリが混ざる程度が続いています。
妊娠検査薬は陰性なので妊娠はしてないのは確実なのですが同じようにルトラール飲んで出血が減ったかたっていますか??

コメント

こころ

クロミッドとルトラール飲んでますが
血が減りました私も😅
薬のせいかは分からないですが😭

  • りみ

    りみ

    生理日数も減りましたか?
    今2日目なんですがあまりに少なくって不安です。。。

    • 6月15日
  • こころ

    こころ

    日数は減らず、量が少ないのが続きました😭
    もし病院通われてるなら
    聞いてみてもいいかもですね😭

    • 6月15日
  • りみ

    りみ

    次排卵直前にまた受診予定なのでその時に聞いてみようかと思います^_^

    こころさんは病院で何か言われましたか??

    • 6月15日
ひまわり

私の場合ルトラールを飲んでた時、そろそろ生理始まるかなって時期に茶オリが2日位続いてから鮮血の生理になってました!量の変化は特に感じませんでした☺️

  • りみ

    りみ

    茶オリが続いてから鮮血の生理が始まることもあるんですね。ちなみに次の排卵には影響しませんでしたか??
    予定排卵日がだいぶ先に延びたりなどしましたか??

    • 6月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    私は多嚢胞で元々生理不順ってこともありますが…なかなか育ってくれない時もありましたが、順調に育ってくれた時もあります😊それが原因で次回の排卵に影響する事はないと思います!

    • 6月16日
  • りみ

    りみ

    そうなんですね^_^安心しました⭐️
    私も3日目にしてやっと茶オリから鮮血に変わってきました。ルトラール飲むと生理はじわじわくるんですかねぇ。。

    • 6月16日
  • ぽんママ♥

    ぽんママ♥

    横から失礼します。ひなたさんはルトラール飲んでいて妊娠されましたか?(^^)

    • 6月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    途中から副作用が強くなってしまい、薬を変更しました!デュファストン服用で妊娠に至りました!ルトラールもデュファストンも黄体ホルモンなので作用は同じです😉

    • 6月24日
  • ぽんママ♥

    ぽんママ♥

    ありがとうございます(^^)

    • 6月24日
deleted user

2周期飲んでいますが、私は出血が半分~2/3程で、日数も7日から5日と短くなりました(´・ω・`)

  • りみ

    りみ

    生理自体軽くなった感じでしょうか??
    私の場合は2日目にしても初日同様かなり量が少ないです💦

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理痛(腹痛や貧血等)は普段から殆どないですが軽くなりました。

    仕事が休憩時間までナプキン交換できなくて、夜用でいっぱいいっぱいだったのが余裕になり私として快適です。
    生理の周期も変わらなかったので先生には報告してません(๑'ᴗ'๑)

    量が少ないのが続くなら週明けに受診や電話して聞いてみてもいいと思います。
    少なすぎるのも不安になっちゃいますね(汗)

    • 6月15日
  • りみ

    りみ

    3日目にしてようやく生理っぽくなってきました。基礎体温はまだ高温期のままなので身体が混乱しているのかもです。
    もうしばらく様子見て受診も考えますね。ありがとうございました^_^

    • 6月16日