※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
ココロ・悩み

産後7ヶ月で生理が再開し、生理痛が辛いです。PMS症状も強く、夫の理解が欲しいです。薬以外で痛みを和らげる方法はありますか?

産後7ヶ月で生理が再開しました。
初月は痛みがなくて、妊娠前まで薬飲まないと吐いたり痛みで普通の生活が出来ない重めの生理痛だったので産後生理が軽くなるの本当だったんだ!ラッキー!って思ってたのに先月は痛みが出てきて、前ほどではないけど薬のめないのでしんどい。。前は痛みは強いけどPMS症状はほとんどありませんでしたが、産後は生理前〜後にかけてかなりイライラするし、眠気もすごいです。
悪阻の時いたわってくれた夫も、生理痛はまるで理解してくれないので休みだけどいつも通り何もせず、わたしがお腹痛いし雨だから出かけたくないと言うと拗ねて別室で寝始めました🙃
薬以外で緩和する方法ありますか?

コメント

rururu

産後、PMSが酷くなった者です。

正直一番きくのは、服用する薬です。
でも飲み薬いやとなると、
自律神経を整える行動をとるのが一番だと思います。
お風呂は湯船に必ずつかる。
整体で、自律神経が整うマッサージをしてもらう
適度に運動する等

男性には分かりずらい症状だからPMSで夫婦関係ギクシャクするの本当いやですよね、、

早く緩和されますように、、

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます!
    なかなか理解してもらえず、悲しいです。。
    とりあえずは湯船に浸かるところから始めようと思いますm(__)m
    マッサージ等、思いつきもしませんでした!
    ありがとうございます!

• 6月16日