※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

妊活4年、不妊治療1年半。自然妊娠の夢薄く、旦那の期待プレッシャーがつらい。毎月のリセットに疲れ。ただの愚痴です。

あと2日で生理予定日です。いつものむくみと眠気と下腹部痛💧ドキドキモヤモヤ中です。
妊活始めて四年。不妊治療始めて一年半で今月はお休み期間中のタイミングをしましたが自然妊娠なんて夢のまた夢です。。原因不明不妊のため病院の先生には自然妊娠もまだまだ期待できるよ!なんて言われて旦那の期待のプレッシャーが辛いです!
毎月毎月のリセットもう嫌すぎます💦
すみません!ただの愚痴でした😭

コメント

ちゃんさー

私も明日あたりに生理予定日です…
来ないことを祈りつつ、生理が来てもあんまり落ち込まないように気をつけたいです💦

• ねこ

ねこ

同じくらいの予定日ですね💦
    まさしく同じ気持ちです!お互いいつか赤ちゃんに会える日を祈っています✨

• 6月15日

私もあと何日かで生理予定日です😭
一週間近くお腹が痛かったり、体伸ばしたりすると下腹部が痛かったりとモヤモヤしてます😓💦
うちは妊活はじめて今月で3年です。解禁すればすぐできると甘く考えてました😢妊娠はほんとに奇跡ですよね。
3月から病院に通い始めましたが、通い出してからの方がリセットした時に辛いです…期待してる自分がいるからでしょうね💦

いつかは❣️来てくれることを祈りましょう☺️🌸

• ねこ

ねこ

れあちーずさんも予定日同じくらいですね💦
    もう来るなら早くきてほしい。という気持ちで私も下腹部痛にモヤモヤしてます😔治療始めるとその分期待しちゃいますよね😭

お互い授かれますように☺️✨

• 6月15日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

私もいろんな面で一喜一憂してしまいます。卵胞チェックとかで卵胞が育ってくれてると凄く嬉しくて💦
    本当に妊娠は奇跡ですね。妊娠もそうですが妊娠継続して出産までが奇跡。最近子どもが凄く可愛くて心底早くやってこないかなぁ〜って考えます。
    皆んなの元に早く赤ちゃんが訪れますように🍀

• 6月15日

退会ユーザー

私もです😭💦排卵チェックしてもらって、ちゃんと排卵しているのも嬉しく感じます💦妊娠継続して産まれてくるまでも奇跡ですよね*私も早く来ないかな~と思ってます🌼
    毎日を楽しく過ごして、早くやってきてくれるといいなと思います。

早くみなさんのところにきてくれますように🧡

• 6月15日
えびちゃん

すごくわかります、、、。
リセットしたとき、気持ちが落ち込みますよね、、、。

早くお互い授かれるといいですね😢

• ねこ

ねこ

こんなにリセット続きなのに毎回毎回本当落ち込みます😔
    お互い頑張りましょう💕

• 6月15日

私も明日が生理予定です。
どうせ今回もこないんだろうなぁ。と思う反面、もしかして...と期待してしまう部分もあります。
お互いに授かれますように...!💓

• ねこ

ねこ

そうなんですよね!期待したり期待したくなかったり気持ちが忙しいですよね😭
    ありがとうございます😊お互い授かれますように💕

• 6月15日
じゅもく

はじめまして。
私も明日生理予定日です。

現在妊活2年目です。先月から病院に通いはじめ検査をしている最中です。

今日37.8度と基礎体温が上がったので期待してきまいますが、毎月毎月生理予定日までのなが〜い日々を悶々としながら過ごし真っ白い妊娠検査薬とにらめっこしてます(^_^;)
原因不明の不妊となるとお辛いですね。
たらこさんに赤ちゃんが来ますように(*'ω'*)‼︎一緒に頑張りましょう!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    毎月ほんと嫌ですよね。。
    高温なので期待大ですね😊✨ドキドキ💕応援しています❗️
    お互い良い結果となりますように✨

• 6月15日
リンゴ🍀

原因不明だと余計にわからなくて辛いですね。原因がわかっても辛いですが…
四年もの間本当に頑張ってて尊敬です。私は、最近始めたのですが、採卵からダメで心折れ、仕事の関係でなかなかお休み取れないので、今月は治療お休みしてます。卵管造影もしたのですが卵管狭くて…やっぱり自然妊娠は厳しいのかなぁ?検査するたび凹むし悲しくなります。
プレッシャー、ストレス大ですね💦お互い頑張りましょう😊

• ねこ

ねこ

そうなんですよね💦原因がわからない身からすると辛くて。。。来月初めて子宮鏡検査なのでドキドキです。
    リンゴさんも頑張られているんですね!私も仕事をしているのでなかなか毎月採卵ができず。
    お互い頑張りましょうね😊😩

• 6月15日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

こんな質問して申し訳ないのですが、たらこさんは、何回採卵されてますか?私は低AMHですが六個卵胞が育ったのですが空胞ばかりで一個取れましたが未熟卵胞で結果0個でした💦取れて二個くらいと言われたのですが意外と卵胞沢山育ってくれて嬉しかったから余計に凹みました。刺激方法は、簡易法➕卵胞刺激ホルモン注射でした。

• 6月15日
  • ねこ

ねこ

わかります!私も1度目は良い卵が取れず撃沈しました😭

私は合計3回採卵しました。
    1度目は刺激の病院で採卵数10個→5個受精→多精子受精や多核で全滅。
    2回目は病院を変えて完全自然周期で1個成熟卵が採れ初期胚移植しましたが陰性。
    3回目はクロミッドのみで採卵し成熟卵と未成熟卵が1個ずつ採れましたが胚盤胞を目指すも分割停止。

私も低AMHなのであんまり刺激をしない方が向いているみたいです。今月他へ転院しまた自然周期でトライしてみる予定です💦

• 6月15日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

私はAMH0.21です。夫婦共に不妊原因があるのもあり顕微受精するために通院してます。
    私の周りは病院変えてませんが、治療方針が合わないので変えるのですか?友達の知り合いは、成田とオチ夢に通ったみたいですが、成田があってたとまた戻ったと言ってました。
    次変えるのは浅田病院ですか?沢山聞いてすみません💦凄く焦ってるので失礼なのは承知で質問させて頂きます🤲

• 6月16日
  • ねこ

ねこ

そうだったのですね💦
    合う病院合わない病院は本当人それぞれですよね。
    現在関東在住ですので東京別の病院ですが、夫婦で治療方針に疑問を感じて転院しました😊

• 6月16日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

いつもお返事ありがとうございます😊とても嬉しいです🍀色々検査する度に私自身に不甲斐なさを感じます。旦那さんは、可能性はゼロではないから頑張ってと言われますが、結果が良くないので凹んで自暴自棄にもなってます。妊娠、出産はどんなに頑張っても結果がついてくるものではないとは頭では理解してますが、そう考えられない時が大半です。ネガティブな私に旦那さんはいつも付いてきてくれるけど、子どもが出来なかったらこの結婚生活を続ける意味はあるのかとか、凄く凹んだ時に聞いてしまいます。旦那さんは、そうなれば仲良く生活していきたいとは言ってくれるのですが、きっと私はそうは思えないのか?いつも最悪の事ばかり考えてしまい新婚生活の時から終わる事ばかり考えてしまってます。不安なのですよねー💦
    この思考辞めたいのですが…さっきもこんな話をして、旦那さんを悲しませてました…少し仕事セーブして治療に専念しようと来月からパートになりました。年齢的に後一年半頑張ります。
    お互い赤ちゃんが👶🤱授かってくれ元気に生まれてくれますように🍀

• 6月16日
  • ねこ

ねこ

お気持ちとてもよくわかります。
    四年前からタイミングを取り始めてなかなかできず、一年半前に初めて不妊治療病院に行って色々調べました。その中でAMHが低いことがわかって、それから焦りしかなくて人工受精から始めましたがダメで。
    去年の9月から体外を初めたのですが、そこまで行くのにもここまで来るのにも死ぬほどケンカしました。私でなかったらよかったんじゃないかとか、このまま子供が出来なかったらとか考えると離婚したほうがいいのかとか。実際離婚手前までも行きました。
    そんなケンカを繰り返すうち旦那も萎えてきてなかなかタイミング取れなくなったり。。。
    プレッシャーを与えてしまってました。それからこれじゃダメだと思って転院を何回かして夫婦で初診を受けて、前向きな先生のいる病院に先月出会えたところです。HPや口コミじゃわからないので💦

諦めたら妊娠するとか色々言われますがこればかりは前向きに治療を繰り返すしかないのかなと思います。AMHが低くても卵の質は年相応みたいですしAMHが標準でも良い卵に会えない月があるようですし。

不安な気持ちとってもわかります😭でも旦那さんも不安だと思いますし、夫婦仲良く前向きに治療できたら良いですよね✨お互い授かれますように💕

• 6月16日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

ありがとうございます😊
    そうなんですよね〜〜旦那さんは、どう考えてるのか?💦💦💦男は多少不妊であっても対外受精なら全然問題ないかと考えるけど、私は💦
    子どもが欲しくて結婚したてないのが本当なんだけど…それも多少はわかってると感じます…私は38歳、旦那さんは50歳です…優しいのが多分良かったのかなぁ?知り合って10年多少疎遠な時間はあったけど子どもが欲しいのと葛藤です💦
    旦那さんの妹は、42歳で妊娠し43歳で出産しました。理由は聞けてませんが羨ましいですね〜〜😊

• 6月16日
  • ねこ

ねこ

妹さんすごいですね😊✨羨ましいです✨
    夫婦仲良いのが一番ですが子供がいたらもっと楽しいですよねきっと😊お互いいつか授かれると信じて頑張りましょうね💕

• 6月16日
MIKI

私ももうすぐで生理予定日です💦
ドキドキソワソワしますよね(><)
そしてリセットになった時の
ショックがやはり大きいですよね😢
すごくわかります。。

たらこさんも元に元気な赤ちゃんが来ますように🙏💕

• ねこ

ねこ

まさにドキドキソワソワです💓
    リセットした日は本当に辛いですよね。
    ありがとうございます!お互い授かれますように😊✨

• 6月15日