※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の生活リズムについて、昼寝をもう一回追加した方がいいか悩んでいます。現在のスケジュールは良いかもしれませんが、10:30〜14:00まで起きていることが心配です。混合なので昼寝は授乳とミルクの後です。

生後5ヶ月の生活リズムについて、皆さんどんな感じですか?
6:30〜7:30起床
7:30〜8:30授乳、ミルク
9:30〜10:30朝寝
10:30離乳食、授乳
12:30授乳、ミルク
14:00〜16:00昼寝
16:00授乳
17:00授乳、ミルク
19:30お風呂
20:00授乳、ミルク
20:30就寝
2:00〜4:00授乳、ミルク
だいたいこんな感じなのですが、昼寝がもう一回必要でしょうか?10:30〜14:00まで起きてるのはかわいそうなのかなと思ってます。混合なので、昼寝は授乳プラスミルクの後という感じです。
夜も寝てくれるので、今のままでも良いのかもしれませんが。。

コメント

みさ

上の子のリズムに合わせてるので参考になるかわかりませんが…
7:00起床
9:00離乳食
10:30前後に1時間弱朝寝
13:00-15:30昼寝
19:30お風呂
21:00-22:00お兄ちゃんが寝たら下の子の寝かしつけで布団に入ってます

授乳はその都度欲しがったらですが2〜4時間起きでバラバラです😭
夜は2週間前までは1度も起きずに朝を迎えてましたが、最近2時5時に起きて授乳になってます〜

  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます!
    ちょっと似てるみたいで安心です。自分たちの生活リズムもありますもんね🙌
    夜通し寝ることもあったんですね!

    • 6月15日