※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母や義実家が苦手、正直に言うと嫌いです。義母から連絡がきたりする…

義母や義実家が苦手、正直に言うと嫌いです。
義母から連絡がきたりするとその日はもちろん、何日もイライラを引きずってしまいます🤦🏻‍♀️

会わなければいけないことを考えると夢に出てくるぐらい憂鬱です。
今度あれされたらこうしよう、何か言われたらこう言おう、と対策を考えたり…しんどいです。

嫌なことだからこそ考えてしまうけど、時間の無駄だし頭の中から消したいです😇
みなさんもこんなことありますか?💦
どうやってリセットしてますか?

コメント

ヌッピー

きっと何かきっかけがあったんですかね?💦 私は産前産後、義母に言われた言葉がいまだにつっかかっていることがあります。

これからずっと切りたくても切れない関係だし、割り切るしかないですが1人で溜め込まずにここで愚痴ったり、友達や実母などにも吐いていいと思いますよ^_^ 私は思い切り実母に吐きまくってます‼️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産前産後に言われた言葉、された行動がどうしても許せず理解できずです。
    時間が経っても忘れられないですよね💦

割り切るしかないですよね…😢
    娘に触ってほしくないぐらい嫌ですが、我慢ですね。
    私も愚痴りつつなんとかやってきます。
    人に愚痴ると余計嫌いなことを自覚しませんか?😂私だけかな?笑

• 6月15日

私もこれから会うんですよねー。
特に義父が嫌いです。
「母親だからとか」そういうはつげんするひとなんで。
子育てに母親だからとか、父親だからとかねーしっておもうし、子供が泣いてても「嘘泣きー」もかいうんで。
一つ一つの発言に対して「は?」っておもいます😡

退会ユーザー

しかも、ピンポンもしないでたまたま鍵が空いていて入ってきた時は正直こいつ馬鹿か?とおもいました!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから会うんですか!!
    本当に応援してます。お疲れ様です…😢✨

昔の人の考えって本当面倒くさいですよね。
    嘘泣きとか意味不明です💦💦
    本当は?ですよね。
    耐えるしかないですかね…🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンポンしずとか、泥棒ですか?
    不法侵入でーーーす!!!👮笑

• 6月15日

妊娠してからストレス感じまくりです!!
今義父母がすぐ上の階に住んでるので、何かと電話が来て「ご飯食べた?」とか「これはこうするんだよ」とか「上に来な」とか言われ、何でもかんでも昔のやり方、自分のやり方を押し付けてきて、もう殆ど毎日ストレスMAXです😩😩💦
最近は遠慮せず嫌な事は嫌、無理な事は無理と言ってます。
もう無理なんで!(笑)

私も結構強めに言いますが、それでも駄目な時は幸いにも旦那は私の味方なので「あんたの親がこんな風なら出て行くよ」と旦那から伝えて貰います😤

義父母と上手くやるなんてなかなか難しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😢
    本当ほっといてほしいですね💦💦
    こっちにはこっちの考え、やり方があるのに😫

旦那さんは味方してくれますか?
    うちは旦那は義両親の肩を持つので、これからは自分で強めに言おうかなと思ってます。
    喧嘩になりそうだけどもうこっちも限界です🤦🏻‍♀️

妊娠中だし大事なときなので、なんとかストレス発散しつつ無事に過ごしてください😢🙏🏻💓

• 6月15日

退会ユーザー

私たちも子供じゃないし、義父母だからと言ってえらい訳じゃないですしね!!どの目線から言ってるんだろう?と思う時ありますよね🙄

私も少し前にヤンキーじゃないですけど「喧嘩上等」と思って義父母に強めに話しました😤✋🏻
    喧嘩になったとしても、「嫁が我慢する」なんて無いと私は思うので☺️

3ヶ月のお子さんの為に動きたいのに、余計な義父母の事まで考えたくないですよね💦
    私も「お腹の赤ちゃんが最優先、その次が私」なので、一切の遠慮はしないです👍🏻👍🏻

• 6月15日
なぁこ

旦那さまに味方になってもらいましょう!
うちの義父母は悪い人ではありませんが、本当に幼稚なのでこれまで散々振り回されてきました。
旦那も幼少期から巻き込まれきた為、最初からマザコンではなかったのもあってか結婚してから洗脳すること10数年、今では言いたい放題の義父母に対して夫婦で子どもみたいなワガママが始まった~とぼやいています^^;
でも情がないわけではなく、普段はどうしようもないなどと呆れながらも、困った時にはちゃんと助け船を出す優しさがある所も、旦那の良い所かなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は義両親の味方というか、俺は見てなかったからその場にいなかったからって私の話だけじゃ判断できないとか言ってくるうんこです😇

子供使って見せに行くことで親孝行しようとしてて、今まで40年なにも親孝行してこなかったくせに今更したいなら自分ですれば?って思ってしまいます。

ちゃんと親離れできて頼りになる旦那さんで素敵ですね😢✨

• 6月15日
こるん

わかります!!!
会わないといけないのかな?と考えて過呼吸になったので、もー当分会うのはやめよう!と思いました😅
考えるのも嫌なのにふっと思い出してしまう😩
ほんと嫌。
一生くるな!と言われたい😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルやられますよね😢💦💦
    ちなみになのですが、義両親から会いたいとか、旦那さんが会いに行こうとか言ってきませんか?
    うちは言ってくるので参ってます🤦🏻‍♀️

来るなって言われたら泣いて喜びます…🙏🏻😭😭

• 6月15日
  • こるん

こるん

ゴールデンウィークに義父さんからものすっごい剣幕で暴言吐かれて、2回目だった事もあり、もー無理!ってなってそこから連絡とってないんです😅
    旦那も無理に会う必要はないって言ってくれてるので放置してます。このままってわけにもいかないのですが、嫌すぎてこっちからゆーのも嫌だし😭

そのときに言って欲しかった!!!!

• 6月15日
おまめ

わかります。。。
私も言われたことずーーーっと残ってて忘れることができません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れられませんよね😭
    忘れてすっきりしたいのに思い出してはモヤモヤしちゃいます😔💦

• 6月15日
  • おまめ

おまめ

嫁の立場ってなんなんですかね。。。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

分かります!
うちは妊娠前から過干渉でしたがその頃はまぁこんなもんなのかなとかなりゆるかったんですけど、産後直後から今までのあちらの行動がゆっかかるようになり会いたくないくらい嫌いになりました。
産後の気持ちの変化ってすごいですよね。産前の記憶にまで上乗せでイライラ思いだされます(笑)
義母がかなり構ってちゃんで、産後毎日くるので、旦那が「せめて俺が帰ってから来て」といってくれたけど「なら行きません」と0か100の行動しかせず、私が悪いんかい!!ってなります。
だけど1回くるとまた毎日が再開するのでほんとイライラ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね😣
    妊娠前はまだ許せたというか我慢できたのが、産後一気にきました。

義母さんかなり面倒くさいですね💦💦
    こっちが悪いみたいな雰囲気も本当嫌です。
    毎日来るとかどんだけ自分勝手で非常識だよって感じですよね💦
    暇かよ…こっちはそんな暇じゃないのに…🤷🏻‍♀️
    できることならなら行きません!で一生来なくていいのに…😇笑

• 6月15日