※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フィリップスのおしゃぶりは消毒が必要ですか?電子レンジで消毒しても大丈夫でしょうか?知っている方、教えてください。

フィリップスのおしゃぶり買ったのですが、これは消毒して使うんですか?また消毒は電子レンジのでも大丈夫でしょうか?知ってる方いたら教えてください😭

コメント

🐧

こちらを電子レンジでもミルトンでも消毒してましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回1回消毒した方がいいんですよね?何時間か空いた後またそのまま使ったらまずいですかね?

• 6月15日
  • 🐧

🐧

低月齢の頃は1回毎に消毒してましたが、3ヶ月頃からは2.3時間に1度とかにしてました☺️
    まだ1ヶ月ですので出来るだけ消毒してあげたほうが安心だと思います☺️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりってくせになったり出っ歯にならないか心配で、買ったはいいですけどなかなか使う勇気が出ません😭

• 6月15日
  • 🐧

🐧

それ心配ですよね😭
    うちは完ミで2ヶ月から使っていて、今のところ大丈夫そうですけど出っ歯が心配なのでそろそろ辞めさせたいですが、これがないと既に寝れないのでまずいです😭 出来れば使わず済んだほうがお互いに後々いいかもしれませんね…😭

• 6月15日