※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の10倍がゆがドロドロで食べにくい。解凍後に白湯で薄めても大丈夫?にんじんも同様に薄めてもいい?焦っています。

10倍がゆについて。
離乳食を始めて1週間になります。
10倍がゆがのり?みたいに結構ドロドロしているのが嫌なのかベーっと出してしまいます。
冷凍したものを解凍した後に白湯を足してもう少しサラサラ薄めても大丈夫でしょうか?(><)にんじんも同じく少し伸ばしても大丈夫ですかね💦なかなかうまく食べられなくて焦っています💦

コメント

☁️⛓🩶

1回BF買ってどんなもんか
見てみると良いですよ!😌💭
私も言葉じゃどんなものか分からなくて買って見てあー!こんな感じか!と分かりました💪🏻😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね!買ってみます😭

• 6月15日
にこにこマン

小さいながらにも好みがあるので 調節して大丈夫だと思いますよ😊🍀
離乳食はおなかいっぱいにする!栄養をとる!というより 食べる練習なのでお口にものが入っただけで完璧だと思いますよ☺️💕
初めから上手に食べられるかもいれば苦手な子もいます!
バクバク食べていた子がいきなり一口も食べなくなったり…
その逆もありますし全然焦る必要ないと思いますよ😄✨
まだ産まれて6ヶ月!♡
ご飯を食べない期間より食べていく期間の方が人生長いです😋❣️
周りに惑わされずに気長にゆっくり娘ちゃんにあった形状であげればいいと思います✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    動画見ていて我が子と違いスムーズにいっているのをみてかなり焦ってしまいました💦
    オススメのスプーンとかはありますか?(><)今先端がゴム見たくなっているやつを使っています泣

• 6月15日
  • にこにこマン

にこにこマン

うちは木のスプーン使っでした☺️
    口当たりがいいみたいで好きでしたよ❣️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!買ってみます!ありがとうございました💓

• 6月15日
あちゃ

焦らなくて大丈夫ですよ😃😁
人参も白湯足してもいいと思います!
ゆっくり、お子さんのペースで✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)
    オススメのスプーンとかはありますか?とりあえず赤ちゃん本舗で購入したものを今使っているのですがいいものがあれば買い直したいです(><)

• 6月15日