※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにパンはそのまま食べさせる量や保存方法について教えてください。

9ヶ月はパンはそのまま食べますか?
また、量はどれくらいあげていますか?

今までパンがゆを30グラムくらいあげてましたが、そろそろ普通のパンにして量を増やそうかと思ってます。
また、食パンそのままだと冷凍してストックは難しいですか?

コメント

もふもふ

1センチとかに切って
6枚切りの3分の1ぐらいと、おかずあげてたような気がします。うる覚えですが😢
冷凍してストックできますが、
解凍するときにおそらくオーブントースターでチンすると、パンが焼けてサクサクしちゃうので、赤ちゃんには食べにくいと思います。まだ歯もあまり生えていないと思うので。詰まる恐れもあります😂うち何回か危なかったです笑笑
1歳過ぎると焼いても食べますが💦

• ゆき

ゆき

とゆう事は毎日新鮮な食パンを用意しないといけないですね💦
    詰まったら怖いです🥶
    気をつけてあげようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月15日
hina

食パンをそのままあげてます!5枚切りの4分の3ぐらいです😆手掴みできるぐらいのスティック状に切って渡しています。
気分変えてきな粉をふりふりしてあげたり、トーストしたりしてます♬
冷凍出来るみたいですよ😊

• ゆき

ゆき

4分の3ですね!
    スティック状やってみたいです!!
    きな粉美味しそう✨
    トーストでも食べられますか?
    冷凍してトーストですかね?😀

• 6月15日
  • hina

hina

ビニール袋に少しきな粉入れて、パン入れてふりふりするときな粉パンができますよ!
    トーストはカリッとする手前で取り出してあげてます😊確かにカリカリすぎると詰まったり心配ですよね💦
    きな粉と粉ミルクをごく少量のお湯で伸ばして、練乳ぐらいのトロトロペーストを塗って少しだけ焼いてあげるとよく食べます。
    冷凍はパンがゆの時は活用できそうですが、手掴み食べになると難しそうだったのであまりした事なくて💦
    すみません!

• 6月15日
  • ゆき

ゆき

詳しい作り方ありがとうございます😊
    ペーストも美味しそう✨
    賞味期限持たなそうな分はパンがゆにして冷凍の方が良さそうですね!
    参考に、さっそく明日からあげてみます!

• 6月15日