※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

哺乳瓶をやめられず、水分摂取に悩んでいます。ストローマグやお茶を試みましたが、便秘で困っています。便秘対策と水分補給、どちらが良いでしょうか?

哺乳瓶がやめられません。
哺乳瓶じゃないと、お茶や水を飲んでくれません😭
ストローマグなど使えます。が、ジュースじゃないとストローで飲みません。糖尿病になるのが怖いのでジュースはあまり沢山与えたくありません。。
喉が乾いたら飲むだろうと思ってお茶を入れたマグを置いておきましたが、本当に極力(一口とか)飲むだけですぐやめます。
数日続けたら便秘になりうんちが硬く、お尻が切れてしまい排便の度に大泣きでかわいそうでした😭
水分を取れないほうがよくないのかな?と思い結局また哺乳瓶でお茶を飲ませてしまっています…
便秘でかわいそうでもマグを使わせたほうがいいのか
水分を取るために哺乳瓶を使わせたほうがいいのか
アドバイスお願いします😭

コメント

deleted user

メインの水分補給は母乳瓶使いつつ、ちょっと大変かもですがコップ飲みの練習をしてみてはどうですか?

案外やってみたら出来たよーって友人に言われたので💡

  • むむ

    むむ

    コップ飲みの練習徐々にしてますがまだまだです、、、
    お茶とわかると割とすぐ嫌がります、、😭
    根気よく進めていこうと思います!!

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか💦
    お茶の種類変えたら飲んだーって話も聞きますよ。
    麦茶→ほうじ茶みたいに。

    あと、水分補給だけなら毎食スープを付けるのもありかと思います。

    • 6月15日
  • むむ

    むむ

    麦茶、薄めた緑茶、ルイボスティー、牛乳は試しましたが全滅でした😭
    ほうじ茶試してみます、!

    • 6月15日
deleted user

コップはまだ使えないですか?

  • むむ

    むむ

    コップはまだ自分では上手に使えないです💦

    • 6月15日
S

うちも、なかなか哺乳瓶が辞めれず
水を哺乳瓶で飲んでました😂😂

でも、のどが渇いたら飲むと思います!
バナナなど、便通に良いものを食事に加えながら、こちらが我慢してストローだけを出し続けたら、2日くらいで
飲むようになりました!

いろいろ分かってくるの余計に哺乳瓶を離させなくなるの思うので…それだと可哀想なので、こちらが我慢して出来るだけはやめに切り替えてあげるといいと思います😂

  • むむ

    むむ

    心を鬼にして、哺乳瓶断ちをします!
    バナナは毎日食べてるんですが…😭
    ありがとうございます!

    • 6月18日