※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間が長く、お腹いっぱいの判断が難しいです。成長に問題ないとのことでミルクは足さなくても大丈夫そうです。赤ちゃんはゆっくり飲むタイプかもしれません。

間もなく生後3ヶ月になる子ですが、授乳時間がとても長く、ほっておくと、片方30分以上、両方から飲みます。なのでいつも合計40~1時間くらいかかります。皆さんは、どこで、赤ちゃんがお腹いっぱいって判断してますか?この子が自発的におっぱいを離すことはなく、終えどきがよくわかりません😅ただ、短過ぎると、泣いて怒ります。検診の時も成長は問題ないからミルク足さなくても大丈夫といわれ、母乳がでてない訳では無いと思いますが、ただゆっくりと飲むタイプの子なんでしょうか、、、

コメント

S.U

自分から離したときにやめてました😅すごい集中力ですね!✨

片方ずっと30分、とかがよくないのかも?
5分くらいで反対に変えて、それを何セットかにしたらダラダラ飲みが減るかもしれないですよ☺️🌸

…でもそんなにずーっと飲んでるって、、すごい😂おっぱい大好きなんですね❤️ママが大丈夫なら、今は好きなだけ飲ませてあげてもいいかな、、とも思います。

  • かんなママ

    かんなママ

    ダラダラ飲みと本格的に飲んでるのを見分けられないから、ダラダラ飲みもあると思います😢交互に飲ませるのやってみますね!!

    • 6月15日
  • かんなママ

    かんなママ

    お返事、ありがとうございました!!

    • 6月15日
みなみ

うちも放っておくとずっとハムハムしてました✨可愛いですよね~!!ですが私がボーっとしてない時は(笑)、片方10分→片方10分で終了させてました!最近は自分から離して喋り出すことも増え、「これがお腹いっぱいになったら離すってことなんだ!」とわかりました☆
おっぱい大好きなんですね♥️充分甘えさせてください♥️

  • かんなママ

    かんなママ

    お返事、ありがとうございます!その後、自分で満足すると離すようになるんですね😲はい、今はまだ小さいので十分飲ませて、徐々にわかるようになるのを待ちますね!

    • 6月15日
りりー

うちも私がうたた寝してると1時間経ってたりします😂笑
保健師さんには今は好きなだけ飲ませて大丈夫!と言われました(^_^)もう少ししたら満腹中枢がしっかりして自分から離すそうです!赤ちゃんはママの腕の中でおっぱいアムアムしてるときが一番幸せなんですって♡

  • かんなママ

    かんなママ

    お返事、ありがとうございます!!わーっ、一緒なんですねっ、なんかホッとします😖母乳外来で、疲れすぎるとダメとも言われ、どうしたらいいのかと思っていたので、飲ませたいだけ飲ませればいいって言っていただくと安心です😭

    • 6月15日