※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k...
妊娠・出産

妊娠中の口唇ヘルペスについて悩んでいます。市販のアラセナを使おうと思っていますが、なかなか治らず辛いです。

妊娠中、口唇ヘルペスになった方いますか😥?
もともと妊娠前から疲れていたり寝不足だったりが続くと時々できてました💦特に薬を塗らなくても自然に治るって感じだったのですが、今回中々なおらず鏡見るたびブルーです💦妊娠中で免疫が下がってるのでしょうか?💦
妊娠中も使えるという市販のアラセナを塗ろうと思いますが、マイナートラブル続きで参ってます😭

コメント

マカロン

後期に入ってなかなか治りません😭
痛みを感じたらアルメタ軟膏塗る程度で後は放置です😭😭😭

• k...

k...

本当ですか、一緒です😭治りも遅いですよね💦私も軟膏塗って様子みます!ありがとうございます😊

• 6月15日
まっちょ

私も元々免疫が下がってたり、疲れたりすると年に2回はなってました💦
ヘルペス、カサブタになってから長いし目立つし…ブルーになりますよね😣
早く治りますように😣

• k...

k...

一緒です〜😭多少あと残りますよね💦本当嫌で🙏🏻
    ありがとうございます😭💞

• 6月15日
しおり

なりました😭
しかも人生初のヘルペスですごい悪化して、口あけれないからそうめんしか食べられないし、辛すぎました😭😭
病院を受診して、妊婦でも使える薬を処方してもらいました😓💦

• k...

k...

そうですよね!!ヘルペス辛いですよね泣
    わたしも軟膏ぬってみます!ありがとうございます😊

• 6月15日
24🌈

口唇ヘルペスにはトマトジュースがいいですよ‼︎
ちょっとムズムズしてきたかな、最近疲れてる、睡眠不足かなって時に
トマトジュースにオリーブオイルなどの油分を足して飲むと
ひどくならず、治りも早いです‼︎
私は和風ドレッシングを少し入れて飲みます(^^)
ホント、効きますよー

• k...

k...

そうなんですか!!初耳です!!
    ドレッシング入れたら癖なく飲めますね!やってみます!ありがとうございます😊

• 6月15日
2kids👶👦

私も元々なりやすく、妊娠してからもなりましたー!
一応皮膚科に行きました(><)

• k...

k...

本当ですかー泣
    結構みなさんなってらっしゃるみたいで安心です😭とりあえず様子見てみます😣✨

• 6月15日
りぃ

私も疲れなどが溜まるとなりやすく、妊娠中期になりましたが、市販のアラセナだと薬が強い気がして怖く、受診している病院の先生に検診の時に話して、妊娠していても使用できる薬を処方して貰いました。