※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
家族・旦那

義兄夫婦が最近引っ越したらしく、明日お家に会いに行くのですが...旦那…

義兄夫婦が最近引っ越したらしく、明日お家に会いに行くのですが...
旦那は引っ越し祝いを!と言ってます。
私もあげたい気持ちはあるんだけど...私達が結婚した当時独身だった義兄からは結婚式のご祝儀以外何も貰ってないし、正直我が家の家計はそんなに余裕もなく...なんだか複雑💔

前に質問した時は3万程度の現金が無難かなぁと思ったのですが、今年は冬に義兄夫婦の結婚式が沖縄であり、その出費もかかります💦

もちろんお家にお邪魔するのでケーキでも買って行こうと思ってます。
それ以外の引っ越し祝い....貰ってないのにと思うのは心狭いですよね💔
気持ちだから何か1万程度の物でも良いでしょうか😭?

コメント

a

引っ越し祝いと言うのは新しくお家を購入してでしょうか?🤔
家を購入したとかなら新築祝いで3万ほどの物を用意するかもですけど
ただ引っ越した!とかなら私は手土産にケーキと1万ぐらいの物を何か持っていくと思います🤔

• ほのち

ほのち

コメントありがとうございます😊
    説明不足でした💦入れるつもりだったのに💦
    新しくお家を建てた訳ではなく、同棲のために賃貸の戸建てを借りたそうです😅私も新築ならそれ相応の物を用意するのですが💦

そうですよね✨
    そうします❣️今日選びに行ってきます😊

• 6月15日
いずな

私だったらケーキだけあげます。

でもその分結婚式に足します。

今どき引っ越し祝いに現金あげる方がびっくりますよっ

• ほのち

ほのち

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    以前質問で投稿した時にも同じような内容だったのですが....😅
    そうしようと思ってたけど、直前になってなんだか納得いかなくて😭
    現金はやめます😂

• 6月15日
ままり

賃貸の引越しならお祝いらないですよ꙳★*゚

後、常識のある方なら、沖縄とかハワイとかで式あげるなら、呼ぶ人の交通費のみでも出すものかと。。
旅費に御祝儀に出費ですね😅

• ほのち

ほのち

そうですよね💦
    それかご祝儀要らないから旅費は出して!とかならまだ分かるんですが、沖縄で式を挙げると言われた時、大丈夫?笑 としか言われてなくて😅
    それってどっちも出せってだよね....って思ったり💦
    義兄や義実家は1人家計だから良いかもしれないけど、うちは1馬力で家族4人。いくらかかると思ってんですかー?って聞きたくなりました💔

結果、義母と一悶着あって旦那のみ参列することにしたんですが、それでもかなりの出費です💔
    少なくとも20はかかるなぁと...💔

• 6月15日