※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

普段、旦那は平日遅くてワンオペ。飲み会も多いし。土日位しか息子と一…

普段、旦那は平日遅くてワンオペ。
飲み会も多いし。
土日位しか息子と一緒に過ごせないってのに、来週土曜にバスケ。
しかも、先週の土曜も旦那は付き合いとかいって出掛けたし。
バスケは昔からの趣味で、付き合ってる頃から毎週土曜は行ってたし、産まれてからは、半年に一回位しかバスケは行ってないけど、なんかモヤモヤ。
私の心が狭いのかもだけど、モヤモヤ。
たまにだしいっか。。とか思いたいけど、なんか😵
バスケだけならまだしも、飲んで帰るとかいうし、酒に飲まれるタイプだし酒癖も悪いし、飲んだら昼帰りは当たり前。
次の日なんてずっと二日酔い状態なんだろうなって思うだけで、もう今からすごくいや。
まぁ、いても息子と遊ぶわけじゃないけど。

コメント

t.mama

うちの旦那も一緒です😓
平日は仕事で毎日遅く、休みの日は仕事の野球やゴルフに行って夜は飲み会でいないなどしょっちゅうです。その事で何度も喧嘩しますがもう言っても無駄なので諦めてます😅
かなりイライラしますけど、
ほんとたまには一日中子供を見ててほしいもんですよね😒

  • あこ

    あこ

    一緒ですね💨うちもそのことでケンカばっかしてました💨
    諦めるしかないんですね💨
    なんか、平日寝顔しか見れないなら、土日は子供と遊びたいって思わないのかなってモヤモヤ😞
    息子はパパいるとうれしそうで遊んでほしそうなのに💨

    • 6月15日
さぁまま

今まさに同じような理由で
モヤモヤしてました~!
うちはバスケのとこがダーツで
毎週末夜行きます。
バーなのでもちろん酒も飲みます。
昨日は職場の飲み会で『めんど~』
とか言ってたのに帰ってきたのは3時半。
しかも6時まで服のまま居間で寝てるやつ。
起きたら脱いだ服はそのまま。
かばんは放りっぱなし。
働いてるってだけでここまで自由で
羨ましい限りですよねほんと!笑
共働きになったら私も夜中まで遊んで
昼まで寝てていいのかな?ww
その間6時半に起きて子供の世話
してくれるんかな?ww
働いてくれることには感謝してますし
遊びに行っても構わないですが
もう少し親である自覚もってほしいですよね。
昼帰りも朝帰りも、いつまで独身気分?
って思います。
子供の前で二日酔いでいる旦那みてたら
情けなくて呆れます。笑
長文失礼致しました~!!

  • あこ

    あこ

    ほんと、父親の自覚なさすぎ!
    その内芽生えるよって言われつつ、もう産まれてから2年たったけど😵
    飲み会も行きたくて行ってんじゃないって言いつつ、ほぼ参加してるし!
    途中では帰れないって言って最後までいるし!で、昼帰り!
    ほんと、呆れる💨
    しかも、二日酔いでダラダラしてる姿見るのも本当イライラする💢
    さぁままさんはそういう時どうしてますか?
    あたしは文句言っちゃうから、ケンカになって毎回不穏な空気になるんですけど😅子供には悪いと思いつつ、黙ってられなくて💦
    でも、さぁままさんは遊びに行っても構わないなんて思えるなんて、心が広いって思いました!あたしはムカついて仕方ない😅

    • 6月15日
  • さぁまま

    さぁまま

    その点に関してはほんとに
    芽生えないですよね!!笑
    結局自分が楽しみたいことが一番。
    昼帰りなんて、、どこでなにしてんですか??

    当初はムカついてムカついて
    仕方なかったです!
    0時超えの度に文句たれて
    嫌な雰囲気でした!笑
    息子の寝付きがよくなってきてから
    もう諦めに変わったのかな…笑
    布団で寝てくれさえすれば
    よしとなりました。
    今で寝てるとだらしなくて
    ムカつきます。今まさに、なうです笑
    そーゆーときは…言いますね!
    『なんか言うことないの?』って
    まず服を脱ぎっぱなしにして
    洗濯してもらったことのお礼を
    求めたいと思って起きてくるのを
    待っているところです。笑

    • 6月15日
  • あこ

    あこ

    起きてくるの待ってるなんて、あたしにはできないなぁ😅いつまで寝てんの!って文句言っちゃう😅
    まぁ、いくら文句言っても無駄だから諦めるしかないって思っても、やっぱムカつくー😅
    あたしもさぁままさんみたいに諦められるようになりたい😅
    昨日は金曜だけど珍しく飲み会なかったから起きてるけど、テレビとかスマホばっかだし、子供が遊んでほしそうなのに、ちょっと構うだけで、それもまたムカつく😅
    もうどうしようもないですね笑

    • 6月15日
  • さぁまま

    さぁまま

    自覚させたいから待ってるので
    とても嫌味な女ですよ笑
    ちなみに私は起こしてないですが
    息子は10時半に起こしにいってます。
    布団からでてきませんが起きてます。笑
    やー、わかりますわかります!
    私よりも息子を自分の都合で
    ないがしろにするのが
    いっっちばん腹立ちます!
    録画消化、ケータイゲーム、そればっか!
    脳ミソ腐ってんじゃないかと思います!笑

    • 6月15日
  • あこ

    あこ

    なんか、今、同じ思いをかかえてる人がいるってだけで、気持ちが落ち着いてきました😅
    いつになったら父親としての自覚芽生えるんですかね 笑

    • 6月15日
  • さぁまま

    さぁまま

    私もです…!
    逆にありがとうございます(;_;)笑
    旦那様、お若いですか?
    うちはもお30なのですが
    いつまでたってもこれで…
    ほんといつ芽生えるんだろう、
    って感じです…笑
    私も仕事復帰して立場同じになったら
    同じことしてやろうと決めて
    今頑張ってます!

    • 6月15日
  • あこ

    あこ

    うちの旦那も30です!
    でも、きっと何歳になっても変わらないんだろうな。性格だから仕方ないのかな😢
    義母にも相談したことあったけど、変わらないだろうね、だって💨
    あたしも早く仕事復帰したいけど、仕事復帰してこれだったら、あたしの精神状態どうなるのかなって心配でもある😅

    • 6月15日
  • さぁまま

    さぁまま

    あら!同じなんですねー!♡
    私もそお思います、きっと
    変わらないんでしょうね。。苦笑
    義母さんもきっと義父さんが
    そんなんだったんですかね?
    仕事復帰して同じ感じなら私は
    ついに戦う気ですっ!笑
    『ここまでの立場にこぎつけるために
    どれだけの時間我慢してきたか…!!』
    と。笑

    • 6月15日
  • あこ

    あこ

    戦うとかいって、うける😆
    2人目妊娠中なんですよね!2人育児とか大変そうだし、変わってくれるといいですね!
    うちは無理かなぁ💨
    今までも何十回も言ってきたし💨

    • 6月15日