※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり☆
ココロ・悩み

休みの旦那が寝ている間、息子の離乳食を準備しようとしたが、食べさせるのが難しくイライラ。育児と家事をほぼ一人でこなし、疲れて涙が出てしまいました。

なんか涙出ちゃった。
休みの旦那はぐーすか寝てる。
息子は機嫌微妙だったけど離乳食あげちゃおーと思って用意。見ててくれたら楽なのに…
結局離れるとぐずるからバンボをキッチンに。
用意してる間はおとなしく。
いざ食べさせようとしたらひと口でぐずぐず。
無理矢理したくないけど、半ば無理矢理に少しは食べさせた。イライラしちゃいけないと思いつつ、息子が手をブンブンしてスプーンが落ちてこぼれたり、イライラしてしまった。。。寝てる旦那のYouTubeもうるさいし。
最終的には泣かれた。その間もずーっと旦那は爆睡。私も眠いのにな…
息子は眠くてぐずってたみたい。離乳食、朝寝してからにすれば良かったね。ごめんね。
抱っこしてゆらゆらさせていたら、涙が出てしまいました。毎日休みもなく家事育児。頼れる人はいません。
夜も2時間おきで寝不足です。
家事すべてと、育児も95%くらいは私がやります。
少し疲れてしまいました…
愚痴ってごめんなさい。

コメント

aya

休みだから起こしづらいのかもしれませんが、泣くくらい辛いなら起こしちゃってください。
息子君も心配しちゃいますよ。
お昼寝も交互にやったりとかで少しでもママも休まなきゃ!
男は言わないと伝わりません。余裕で家事育児してると思われているかもしれませんよ。

ママリリ

本当にお疲れ様です。
愚痴ってスッキリするなら聞きますよ!

爆睡してる旦那さんをたたき起こしてやりたい👹
仕事で疲れてるのはわかりますが、めありさんもヘトヘトなんだぞって言ってやりたいです😔

泣かれながら家事するのって精神的にキツいときありますよね😵

のん

ご主人には気持ちぶつけないのですか?言うと何か言われるとか、、、

私は男の人って何をしたらいいか?がわからない、言われないとできないんだなって思いました😅
寝たから子ども見てて‼️って言ってお風呂から戻ったら本当に見てるだけなんだぁって😰
それからはわざと目の前に仕事を持っていきます🎵乾いた洗濯物があれば、畳んでおいて‼️とか🍀
こっちは💩もれとか、着替えでバタバタしてんのにぐっすり寝てて起きなかったらわざと大きい声で、着替え出してー‼️って起こしますよ☺️

あーちゃん

旦那様に気持ちをぶつけちゃい
ましょう🙆‍♀️💕
気持ちって言わなきゃ伝わらない
し男の人は察することができない
ので💦
どちらかが我慢する生活はいつか
壊れてしまいますから😢💦
休みの日は○○時までに起きて。
離乳食食べさせて。とか何をして
欲しいか明確に伝えましょ!!!
一人で頑張りすぎず旦那さんを
目一杯頼って下さいね😢💕
2人のお子さんですから。

めあり☆

みなさん親身になって頂き、ありがとうございますm(_ _)m
普段は日曜日しか休みがない旦那が、疲れたらしく、用事があると言う口実で今日休みをとったりするからこうなったかと思います😅いなきゃいないで、大丈夫なので🥺
言ったところで、無駄ですし、亭主関白タイプなので喧嘩もしたくありません。自分でうまく消化しながらいくしかないですよね。
こんな私の愚痴にお返事くださった優しいみなさま、本当にありがとうございます♥️