※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食メニューに悩んでいます。仕事の日はベビーフード、休みの日は手作りを考えています。150~200gのバランスの取れたメニューを教えてください。野菜は冷凍しています。


離乳食について🥣

19日で11ヶ月になる娘がいます👶🏻🎀
離乳食メニューにめちゃちゃ悩み中、、、

仕事の日は時間がないため夜ご飯はベビーフード頼り😅
職場のママさん達に聞くとあたしも仕事の日はベビーフード使ってる〜って言っていてそれはいいかなーって思ってるんですけど休みの日くらいは手作りしてあげたくて、、
でも何作ろうか休みの日毎回悩みます、、😅

量は測ってないですが1食大体150~200gほど
なるべくバランスも考え野菜は必ず!お肉or魚もどっちかはいれるようにしてます!

何かいいメニューはありますか?(なるべく簡単なもので、、💧)
野菜のみ冷凍してるんですが、皆さんストックはどんな感じですか?参考までに聞かせてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちの子は21日で11ヶ月になります🤗💓
私はあんかけみたいに作ったりしています!
5〜6種類の野菜とお魚or肉をダシと少しの醤油などで味付けして冷凍しています✌️
あと、うちの子は納豆が好きで、納豆には助けられてます😂✨