※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちをする頻度について相談です。寝ながら踏ん張ったり、うんちが出なくて苦しそうに見えることがあるようです。同じような経験をした方がいるか知りたいです。

初投稿になります。

先月出産して今1ヵ月ちょっとの息子がいます☺︎

退院して何日かしてから寝ながらうんちを踏ん張るようになって、最近では少し目が覚めるとうんちがしたくなるようで😂
毎日3回以上は出ているのですが、うんちが出なくて寝てもすぐ起きたり、グズグズしたりするのでの字マッサージや足をお腹に近づけるように運動させてあげたり、お尻をマッサージしてます!少し綿棒浣腸してあげたこともありました。促してあげると楽になるみたいです。
1日1回はどっさりうんち出ててうんちはゆるゆるなのですが、なかなかでなくて苦しそうにみえます🧐
赤ちゃんって1日の中でこんな頻繁にうんち踏ん張るものですか?個人差はあると思いますが、同じような方いらっしゃいますでしょうか!

コメント

deleted user

まだ授乳の度うんちしてます!

  • 🍓

    🍓

    そうなんですね!すんなり出てる感じですか?😂

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳中に出すか、顔真っ赤にして唸りながら踏ん張ってます🤣

    • 6月15日
  • 🍓

    🍓

    わたしも時々授乳中に踏ん張られるのでびっくりします‪w

    • 6月15日
kumi

うちの子は2ヶ月くらいまでエンドレスうんちでした😂
えー、さっきおむつ変えたのにーって毎日でした😂
1日出なかったら苦しそうでした😅
2~3日出なかったら綿棒してましたけど
できるだけ自然にまかせてました😊

  • 🍓

    🍓

    おむつ変えた直後にされるとね🤣
    みんなうんちいっぱいするんですね!

    • 6月15日
ぐるにゃー

下の子はウンチを出すのが下手だったことにプラスして、空気をいっぱい飲んでしまう子だったので、お腹が張って苦しそうなことが多かったです。
上の子は飲みすぎて唸ったり踏ん張ったりしてました!

  • 🍓

    🍓

    なるほど、空気の吸いすぎでもお腹が張るのですね!😳

    • 6月15日