※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
子育て・グッズ

息子が熱を出して遊びたがっています。病院でお薬をもらっているので、座薬は必要ないかもしれません。夜中に覚醒しても遊ばせても大丈夫でしょうか?

先程なんかガチャガチャ音がするな〜と起きてみたら息子が起きて遊んでいました😅
なんか体が熱いなと思って熱を計ってみたら39.1度。もともと木曜日に熱を出して保育園をお休みしていて、昨日の日中は熱も出なかったので良くなったかな?と思っていたけど上がってきちゃいました😥
とりあえず水分補給させようと思い、授乳して寝るかな〜?と思っていたら覚醒して遊び始めました🤣💦
今もハイハイしたり、つかまり立ちしたりして遊んでます…
息子よ!とりあえず寝てくれ〜😂明るくなってきたぞ〜!私にお?お?って話しかけてる場合じゃないぞ〜!笑

とりあえず座薬は入れなくても大丈夫そうですかね?木曜日に病院行って一通りお薬は貰っているのですが、今日も受診した方がいいですか?
あと、夜中に覚醒したときってそのまま遊ばせていいのでしょうか…?寝る気配なしです!
いつもは夜ほとんど起きない子なのでわからず…笑

この時間に起きてるママさんいるかな〜😅

コメント

げーまー

上の子も3時過ぎから起きてて
熱がありましたー😭
大泣きで下の子も起きて最悪です😂

わたしは明日が日曜日なので
病院連れて行きますが木曜日行ってるなら
行かなくてもいいと思いますよ!

• ぽんきち

ぽんきち

起きてしまいましたか…!(^^)さんもお疲れ様です😭
    そうなんですよね…明日が日曜日なのがちょっと心配です😥
    このまま熱が下がらなかったら受診しようと思います!

コメントありがとうございました😊

• 6月15日
つか

熱が高くても愚図っていない、もしくはしっかり寝られているなら座薬は必要ないと言われたことがあります♪
お薬をもらっているのであれば家で様子を見る、悪化したら受診でいいと思います!

無理やり寝かしつけしてもなかなか寝ないですよね(´・ω・`;)
寝られそうなタイミングを見計らって寝かしつけでいいと思います!
しかし大人が辛いですよね‼︎
早く良くなりますように!

• ぽんきち

ぽんきち

そうですよね!泣いて起きたわけではないので座薬入れずに様子見てみます(*´꒳`*)
    今日は雨も結構降っているので熱が下がらなかったら受診しようと思います!

やっとウトウトしてきた気がします😪眠いですがあとちょっとの予感なので頑張ります🤣

• 6月15日
とっし

あらあら。子供って高熱でも元気に遊んでておいおいってなりますよね😅
ぽんきちさんもお疲れ様です💦

私は座薬はぐったりしている時しか使わないです。
もう少し様子見て悪化することなければ病院行かないです!でも明日日曜日ですし心配なら行っても良いと思いますよ。
夜中に覚醒した時は…遊ばせちゃいます。寝かしつけようにも寝ないですもんね😭

• ぽんきち

ぽんきち

そうなんです!どこから遊ぶ意欲が湧いてくるのか疑問です!子どもの生命力ってすごいなって思います🤔

体は熱いですがとてもご機嫌なので座薬使わず様子みます!熱が下がらなかったら受診しようと思います🙋🏻‍♀️
    遊ばせる以外方法なさそうですよね😭寝かしつけてみましたが無駄でした笑
    もう少しで寝てくれそうな予感はあるのであとちょっと見守ってます🤣

• 6月15日