※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mina
妊活

流産後1ヶ月3日経過。生理か不安。ピンクおりもの、下腹部痛、眠気。排卵不明で妊娠不安。生理か妊娠か不安。

おはようございます☀
流産して1ヶ月と3日が経ちます。
生理くるかなあと待ってるんですけど
昨日からおりものにピンクが混じってて 生理の血って感じではなく、、、
下腹部もチクチク痛み、眠気もすごいです。
生理前と妊娠初期症状は似てるのでなんとも言えないですが、、

だけど仲良しで思い当たる節はあるのですが
なんせ、流産して排卵がいつかわからなくて😔💦
もし妊娠していたとしたら、生理一回も見送らずの妊娠になっちゃうのでまた流産したらどうしようかと不安です。

これが生理だったらそれはそれで
次また頑張ろうとも思えます🥺♥️

コメント

りりちゃん♡

はじめまして︎☺︎
1度も生理が来ていないのに避妊しなかったのですね💧

私も過去に流産の経験がありますが医師に3回は生理見送らないと赤ちゃん作ったらダメだよと言われました。

身体が元に戻るまでに赤ちゃんができたら流産の確率が上がるのでまた流産するかもしれないとの事でした。

その様な話はされませんでしたか?

絶対に流産に繋がるわけではないとは思いますが少し自分の身体を大事にしてあげた方がいいと思います😣

妊娠か生理かと考えると不安だとは思いますがストレスを溜めずにご自愛ください☺️💞

• Mina

Mina

ご回答ありがとうございます😊

先生には1週間生行為を避けてそのあとは妊活しても大丈夫と言われました。

流産の後に妊娠したら流産しやすいなどといった話も一切されずでした😩😩

• 6月15日
  • りりちゃん♡

りりちゃん♡

そうだったのですね( ˊᵕˋ ;)💦
    流産の時期や種類にもよるとは
    思いますが医師に大丈夫と言われたら
    大丈夫だと思ってしまいますよね!

もしみぃさんが妊娠されてたら
    赤ちゃんが元気に
    育ちますよーに☺️💞

• 6月15日
  • Mina

Mina

自然流産で検診のときには
    空っぽ状態でした😔
    完全流産?か自然流産どちらかだと思います。医師には流産したね、、としか伝えられていなく。。

医師に大丈夫と言われたら信じてしまいます。(笑)
    やっぱり医院によっては方針が違うのですね😩何が正解かわからないです(;_;)

コウノトリが戻ってきてくれたらそれはそれで嬉しいです😊❤️

• 6月15日
いちごパンケーキ🍓

私が流産したときは2回生理を見送ってからと言われました。
その前に妊娠したらどうなりますか?と聞いたところ、同じ結果になる可能性が高いと言われました🤐
1回も生理を見送らずに無事妊娠出産をした人もいますが、やはり少し体を休ませたほうがいいと思います!
ただ、年齢がいっていて1日でも早く子作りを!という方は早めに始めるように言ってるみたいですが😅
そのお医者さんによって言うこと違いますね💦

さーママ

子宮の回復具合により指示は違いますよ❗️私も流産で手術しましたが生理待たなくてもいいという指示でした。これは個人差あるので、他の方と比較せず医師がいいと言ってるなら大丈夫ですよ✨☺️

Mina

コメントありがとうございます😊

無事生理が周期通りにきて
少し安心しているとこです(笑)
この生理が終えたらゆっくりとまた妊活できたらなあとおもいます😆♥️