※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

ホンダ、日産で小さい子供二人乗り降りさせやすい、小回りきく車何がありますか?

ホンダ、日産で小さい子供二人乗り降りさせやすい、小回りきく車何がありますか?

コメント

ママリ

我が家はフィットに乗ってますが問題なく使えてますー!

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!

• 6月15日
 ママリン

Nbox、NoneなどのNシリーズ

DAYS、とかですかね?

•  ママリン

ママリン

乗用車でも良いのであれば軽より乗用車の方が安全だとは思います!

• 6月15日
  • もふもふ

もふもふ

Nシリーズいいぽいですね!!

• 6月15日
のん

やっぱりスライドドアと室内空間が広い車は本当に使いやすいです😁
我が家は子供一人と中型犬1匹ですが、フリード+乗ってます😊
小回りも聞いて、視界が高めなので運転もしやすいです‼️
先日まで代車でフィット乗ってましたが、やっぱり使い勝手の良さが全然違いました😅

安全性を考えて私は子供がいる限り軽自動車は乗らないって決めてます😓

• ふろん太くん

ふろん太くん

うちも下の子産まれてフリードに乗り換えしました!!運転しやすいし、子供も乗りやすい乗せやすいです!
    オススメです🐱

• 6月15日
  • もふもふ

もふもふ

スライドドア必須ですよねー!!🙌🤩

• 6月15日
けい

フリード乗りやすいですよー!三列シートなので、後ろのシート上げれば荷物も沢山積めて、キャンプも行けますし!

• もふもふ

もふもふ

フリードってファミリーカーでしょうか??すいません💧家族で乗るやつでなく、サブの子育て用の車を欲してました!!

• 6月15日
  • けい

けい

んー、乗る人によってファミリーカーかそうじゃないかって感じな気もしますが、サブなら軽自動車が良いかもですね^_^N BOXとか良さそうですもんね(^^)

• 6月15日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね!もうすこしちいさめを検討してみます!ありがとうございます!!

• 6月15日
ヒヨコ

日産のセレナは私は好きです😄
実家の車がセレナで今私の車が車検で暫く帰って来ないのでずっと借りてますがワゴンなので乗せやすいです!
値段も中古だと他のワゴンと比べて比較的安めでしたね🤔
中も意外と広くて子供4人(小学生3人0歳1人)乗せても広かったですし、チャイルドシートに乗せたりも156の身長の私でも高さはそんなに高く感じません😄
運転するにもほかの車とは違って両サイド大きな窓になってるので見やすいですし、運転してても疲れにくいです☺
因みに8人乗りですが中列の真ん中にある細い台を運転席側にスライドさせれば7人乗りにも出来ます✨

• もふもふ

もふもふ

説明不足ですいません!サブの送迎用の車を考えてました!
    でもセレナ、燃費良くて次のファミリーカーの候補です!

• 6月15日
みは

コンパクトカーなら全メーカーの中で断然フィットが小回りきくのに中が広くてお勧めです!
ただ乗り降りさせやすい=スライドドアなら軽ですがN BOXがいいと思います。
フリードは私の中では小回りはきかないです💦フィットでギリギリです💦

買い換えのとき子供がいるならスライドドア!N BOXかフリード!と営業さんに言われましたが、軽は嫌だし荷物があまり乗らなかったこと、フリードは横幅こそフィットとあまり変わりませんがやはり縦長になるのが嫌でスライドドアを諦めてフィットにしました。
その後東京のめちゃめちゃ道が狭いところに転勤になり、ほんと正解だったと思ってます!
私の地域は道や立体駐車場の上っていくところなどはめちゃめちゃ狭いですが、駐車場の感覚はさほど狭くないので、スライドドアを捨てて正解でした!

• もふもふ

もふもふ

はい!乗り降りさせやすい重視なので、スライドドアついてるのがよくて。。そうなるとやはりNシリーズ良さそうですね!!

• 6月15日