※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

旦那の愚痴を吐かせてください今7ヶ月の息子がいます。授かり婚でした。…

旦那の愚痴を吐かせてください
今7ヶ月の息子がいます。授かり婚でした。
妊娠が分かってすぐの頃はなんでも協力すると良い旦那風でした。妊娠中は重身の私を気遣うそぶりもなく赤ちゃんの事や子育てについて一緒に勉強しようと言って本を買ったりしても開いてもくれませんでした。
私は8ヶ月過ぎまで立ち仕事やら力仕事をしてきて体調の悪いとき心配してくれたのは旦那より周りの人でした。階段から落ちたときも心配はしてくれませんでした。
出産後里帰り(自宅から車で10分くらい)してたので、旦那の仕事も土日以外早めに帰れるので子どもの顔くらい見に来るだろうと思っていたけどきませんでした。休みの日も自分の用事優先でほぼ会いませんでした。
自宅に戻ってすぐ腰を痛めてしまったときも家事育児、泣いたときに子どもを抱っこすらしてくれない
夜中は気づいても寝たふり

最近はやっと私も心の余裕がでてきて旦那を諦めつつ家事育児をこなしています。
旦那の手取りが15万、私の育休手当は未だに入らない、児童手当は旦那がなぜか持ってるで生活が苦しいと旦那に相談したらバイトすればいいじゃん?って
育休復帰後に仕事もバイトも育児も家事もって私ってシングルだっけ?って錯覚

最近は作ったご飯放置してお酒飲みながら豆腐とかおつまみって私に嫌がらせかな
休みの日も子どもと私放置ででかけるし

もうきっと愛されてないんだなぁと。
気持ちがおかしくなりかけて毎日涙止まらないしご飯味しないてか食べたくないし吐き気するしで、必死に旦那に訴えかけたよ、私って貴方のなに?って、そしたら質問が分かんないって
本当に私ってなんなんだろう

長文失礼しました。

コメント

JURI

似たような感じの状況なのでコメントさせていただきます😔
私も授かり婚です。旦那は子供大好き!パパっ子にさせたい!と言っていたので淡い期待を寄せていましたが全く見てくれません。面倒を見るのではなくただ眺めているだけです。
私も上の子が6ヶ月くらいの時に急に意識を失って倒れたことがありました。10分くらいして意識は戻りましたが頭がぼーっとしていて身体が動かない時私の目に入ったのは私のことをチラ見しながらゲームを続けている旦那でした。言葉もでてきません。涙だけでてきました。次の日どうして助けてくれなかったの?って言ったら、(ゲームの)戦闘中だったからって言われてひどいねって返したらめんどくさいって言われました。

本当に私ってなんなの?って思いますよね。

そのあと2人目妊娠した時もお前に負担かけないようにちゃんと協力するって言ってたのにやはり何もしません。
休みの日は15時まで寝てます。育児のなんの即戦力になりません。

私は離婚考えてます。
旦那もですが旦那の家族も大嫌いなので子供達会わせたくないし。
私は今専業主婦ですが独身時代は旦那の倍以上稼いできたので離婚しても何も損はないかなって思ってます。
そう思いながら一緒にいるようにしたらあまり苦じゃ無くなってきますよ。
ずっと人生添い遂げると思うから過酷に思えると思います。

あいうえお

それは離婚された方がいいと思います!