※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
ココロ・悩み

旦那がスマホゲームに夢中で、会話がなくイライラしています。離婚も考えています。他の家庭も同じでしょうか。

旦那が朝から晩までずっとスマホゲームをしています。
何度も「携帯ばっかりしないで!」とは言っているんですが、やめてくれません。

次の日が休日の時は朝の3時までとか平気でゲームしています。なので、昼過ぎとかまで寝ています。
私もゲームは好きです。一日中平気でやれる人なので。
だけど、私は娘が1番だから娘が寝てる時や1人で遊んでるときしかやりません。夜遅くまでやる日もありますが、当然娘が起きる時間に起きます。

なので、毎日会話がほとんどありません。私が話しかけても携帯に夢中で返事も空返事。くっついたりしても「邪魔」と言われて終わりです。ゲーム内の人とは毎日楽しそうに話してます。
旦那が近寄ってくるときと言えばエッチの時だけです。

ずっと我慢してきましたが、生理前というのもあってかイライラがとまりません。「離婚」というワードで毎日毎日調べてしまいます。
どうしたらいいかわからず、ただただイライラしています。
どこの家庭も旦那さんはそんなものなのでしょうか。

コメント

あっぴ

うちの旦那もずっとゲームです😅
夜中までゲームしていても、朝は子供が起きた時に無理やり起こします😆
その後ソファに移動して寝ていたりしますが、息子が近くで大声で泣くので眠れていないです🤣

• おチビ

おチビ

無理やり起こしても寝起き悪すぎて全然起きないので逆にイライラします😨
    旦那さん自分勝手なことばっかりするからねれないのは仕方ないですね🤭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

離婚の話出してみた事ありますか?
一度「それくらい真剣な事」だって事を理解させてもいいと思います、実際離婚を考えているわけですし。

私もゲーム好きです。
のめり込んじゃうと、やっぱり何か抑止力?が無いとなかなかやめられないのも分かる気もしません?母親は子供がいるからどうしてもってところがあるから何だかんだセーブできるけど…、若干自由の身でいるパパはその辺の抑止力が弱いのかなって思います。

ゲームする時間帯とか決めて、守れないなら現実的に離婚を考えてるって事、娘にももう会えなくするってしていいかも。
天秤にかけさせる。

• おチビ

おチビ

離婚の話はまだ出したことないです。

わかります!ハマるとやめられないです💦
    けど、父親なのに隣で子供泣いてるの無視したり携帯に夢中でベッドから落としたり子供が近寄ってきたらキレたり…
    子供が抑止力にならないならもう何もないなと思ってました😓

離婚はいい手段ですね、早速来週にでも離婚届もらってきて話し合います。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです、暇さえあればずっとyoutube見てます、会話もありません。
ママリ見てるとそういう旦那さん結構いるのかなと思います。
でも注意しても無駄だし余計にイライラするのでもう放置してます。産後主人のダメっぷりがわかりもう期待するのやめました!

娘が最近人見知り?が始まったようで、昨日も旦那がギャン泣きされててザマァ!と思って見てましたよ😒笑

• おチビ

おチビ

期待はしてないんですけど、何もしない人が視界にはいるのが嫌なんですよね😂
    一日中どこかに行ってて欲しいです!

うちの娘も旦那のことが嫌いなので私は嬉しい限りです😊
    何もしなかったツケはこういうとこに現れるんだよって感じです🥴

• 6月15日