※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
雑談・つぶやき

名古屋市守山区在住です。わけあって今通っている保育園を退園します😢再…

名古屋市守山区在住です。
わけあって今通っている保育園を退園します😢
再入園したいのですが、0歳児クラスだと途中でも入園できますかね?💦
来年度だと1歳児クラスになるので絶望かなと思い、今年度中に入りたいです。
今はフルタイムで仕事をしてます。民生子ども課では育休明けの方が点数高いと言われました😢
保育園退園後は実家の母66歳が面倒見てくれます。
でも腰も痛いのに息子を任せるのが申し訳ないので保育園に入園希望です😭
どこか保育園に入るのは絶望的でしょうか?
年度始め1歳で育休明けではなく入れた方はいますか?
2歳と3歳とではどちらが入りやすいのでしょうか?

コメント

ゆか

退園したら保育園入りにくいと思います…

  • オラフ

    オラフ

    退園するというか退園させられます!

    • 6月15日
  • ゆか

    ゆか

    退園させられてもです。

    • 6月15日
  • オラフ

    オラフ

    ゆかさん3歳4歳でもですか?

    • 6月15日
  • ゆか

    ゆか

    はい。
    何歳でも関係ないです。
    かなり空きがあって点数がかなり高くて。
    とかなら別かもしれませんが。
    退園させられる理由にもよると思います。

    • 6月15日
  • オラフ

    オラフ

    退園は6月からはフルタイムで4.5月は同じ会社でパート扱いだったので時間数が足りなくて6月の労働時間だと通るけど4.5月の明細だと少ないから退園だと言われました。(4月当初では私がボーダーラインだったそうです。)
    フルタイムに切り替わったばかりなので仕事をやめられないし本当に困っていて、旦那は夜勤ありで私はフルタイムなので点数高いですがそれでも産休明けの方の方がポイント高いですもんね💦仕事辞める方向で考えるしかないですね💦

    • 6月15日
  • ゆか

    ゆか

    それおかしくないですか?
    退園は誰に言われましたか?

    パート2ヶ月だけなんですよね?
    じゃあ退園対象にはならないはずですが。

    • 6月15日
  • オラフ

    オラフ

    民生子ども課に言われました!
    私も意味がわかりませんが退園は退園ですのでの一点張りで来月からどうしようかと困ってます。

    • 6月15日
  • ゆか

    ゆか

    話聞きに行くことは可能でしょうか?
    電話で言われたんですよね?

    • 6月15日
  • オラフ

    オラフ

    話聞きに行ったし話にも行きましたが人気の園なので私のせいで入れなかった人もたくさんいるので辞めてもらいますと言われました。

    • 6月15日
  • オラフ

    オラフ

    ちゃんとパートのこと話してなかった私も悪いので仕方ない話ですがせっかくきまった仕事を辞めなきゃいけないことが悔しくって辛いです😢

    • 6月15日
  • ゆか

    ゆか

    人気の園とか関係ないです。
    理不尽すぎます。

    勤務証明書は提出されましたよね?
    それで判断されます。
    パートといてあればそこの民生子ども課がおかしいです。

    • 6月15日
  • オラフ

    オラフ

    書いてありますが、4〜5月は一日4.5時間なのでダメだそうです。
    6月からは9時間勤務の一時間休憩で働いてます。
    なので4月の時点で9時間で出してたのでそこがいけないみたいです。会社が書いたんですけどね💦

    • 6月15日
  • ゆか

    ゆか

    あーぁ。
    4月の時点でそれで提出されてても
    猶予は90日あるので
    それはおかしいような…。

    • 6月15日
  • オラフ

    オラフ

    そうなんですよね、でもダメの一点張りで🙅‍♀️とりあえず不正を疑われまくってたので不正ではないことは説明しに行きました。

    • 6月15日
  • ゆか

    ゆか

    お子様の園長先生は何か仰ってますか?

    • 6月15日
  • オラフ

    オラフ

    やめないで欲しいと言ってくれてますが区役所が決めることだから何もできなくてごめんなさいとの事です。

    • 6月15日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね。
    6月末に退園ですよね?

    • 6月15日
  • オラフ

    オラフ

    そうです😢

    • 6月15日
  • ゆか

    ゆか

    急過ぎません?
    せめて後少し猶予くださいとは言えないですか?

    • 6月15日
  • オラフ

    オラフ

    かかってきたのが、6月頭なんで本当は次の週に退園だったところを末までのばしてもらえたのでもうこれ以上はむりだと思います。

    • 6月15日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね。

    すいません。
    なんにもお力になれず…。

    • 6月15日
  • オラフ

    オラフ

    いえいえ、もう仕方ないですね💦激戦区なので涙

    • 6月15日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね。

    • 6月15日