※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままママリ
子育て・グッズ

1歳半で寝かしつけに2〜3時間かかるのは変でしょうか?昼寝が短くても、昼間遊び疲れていても同じです。

1歳半ごろで寝かしつけに2時間〜3時間かかるのは変でしょうか?寝室に早めに連れて行って暗くしてても同じです💦お昼寝が短くても、昼間遊び疲れててもです。

コメント

ぱーら

ただ単にお子さんが眠くないだけとかじゃなくてですか?

• まままママリ

まままママリ

それだといいのですが、昼間は毎日決まった時間にお昼寝できるので不安になりました💦

• 6月14日
☆

2〜3時間!それは大変ですね💦
お疲れ様です。
何時頃から寝かしつけしてるんですか?
うちの子は、8時半から9時頃ねかしつけで15分ぐらいで寝てくれます💤

• まままママリ

まままママリ

今月入ってから毎日それくらいかかっております💦
    普段は19時にお風呂入ってだいたい上がったら寝支度をしてすぐ真っ暗な寝室へ連れていき遅くても20時半には即寝していました。

昼間毎日、たくさん動くしお昼寝もそんなに長いわけではないのですが💦

• 6月14日
  • まままママリ

まままママリ

ちなみに今日はもう色々急いで19時半から布団に入ってますが変わらずでした。

• 6月14日
  • ☆

体力もついてきて19時半や20時じゃまだ寝たくないよーって感じなんですかね?
    うちの子は、寝るギリギリまでよく遊んでます💦最近は、眠くなると自分で布団のところに寝に行くのでそれまでは遊ばせてることも多いです。
    21時になっても寝なそうな時は寝かしつけって感じです。
    本当に眠くなったらすんなり寝てくれるようになるとは思いますが
    早く寝てくれないとやることあったりで大変ですし今まで寝てくれてたのにいきなりこうなると心配になりますよね…

• 6月14日
kn

うちもそれくらいの年齢から時間がかかるようになりました💦お風呂を早くする、お昼寝を短くするなどいろいろ試してみましたが、結局寝室に行くとテンションが上がって遊び出して、疲れて寝てくれるまで1,2時間かかります😭いっそのこと、寝室行く時間を遅くしようかとも思いましたが、お布団の上でパパときゃっきゃするのが楽しいらしく、それも必要な時間かと割り切ることにしました😅

• まままママリ

まままママリ

そうですよね✨そのうち幼稚園などに行き始めるとまた変わるかもですし長い目で見てみます😄

• 6月15日