※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
子育て・グッズ

一歳五カ月の息子と遊ぶアイデアを教えてください。

一歳五カ月の息子がいます。
同じぐらいの方、一日の中でなにして遊ばれてますか?
なんだか最近、家の中での触れ合いが少ない気がして、、、
つい携帯いらっちゃうのもありますが、、、
色々遊びを試みますが30分が限界です。
公園や支援センターへはよく行きます!

よければ家にいるときなにしているかとかこんな遊びあるよとかよければ教えてください!

コメント

Sママ

お絵かきとか、シール遊びはよくやります☺️✨
後は折りたたみの滑り台で遊んだり(ぬいぐるみを滑らせたり)、YouTube見ながらダンスしたり、追いかけっこや隠れんぼなどですかね!!

家の中って退屈ですよね( ;∀;)

  • ままーあら

    ままーあら

    シール遊びいいですね(^^)
    させたことないので、させてみます!
    追いかけっこしたいのですが賃貸でせまくて💦

    ほんと家の中でだとできることきまってきちゃうので退屈です💦

    • 6月14日
ママリ

絵本、お絵かき、おままごと、手遊び歌、、あとはピカピカブーを歌って踊らせてます笑笑

  • ままーあら

    ままーあら

    女の子はおままごとできるからいいですね(^^)
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
❁¨̮

最近は絵本ブームなのでしょっちゅう持ってこられて読んでいます😅ケータイ触らせてくれません笑
横になっててもちょっかいかけてくるので、、、😅

  • ままーあら

    ままーあら

    なんだかつい携帯をさわってしまうんでやめなきゃなぁと反省中です💦

    うちの子も絵本もってきます!が、すぐ飽きてページめくるのばかりします💦

    • 6月14日
まいち

姪っ子とはパズルします!

  • ままーあら

    ままーあら

    パズル!
    100均とかにありますね!
    買ってやらせてみます!

    • 6月14日
もこ

わたしがパペットを持つと、何か渡したいみたいで、トミカとかを探してきて渡してくれるので
ありがとうーーブッブーとか言って遊んでます!
果物のつみきとかは食べるマネしたり🍎
結構喜んで色んなの持ってきて楽しそうにやりとりしてくれるのでやります!

  • ままーあら

    ままーあら

    男の子でもおままごとみたいなのしたら喜ぶんですね(^^)
    100均にもあるし買ってやってみようと思います(^^)

    • 6月14日