※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を使っている方、使い心地や負担、装着のしやすさ、おすすめのタイプについて教えてください。雨の日や短時間の使用も考慮しています。

ベビービョルンの抱っこ紐を使用してる方、使い心地など教えてください💦

現在エルゴを持っているのですが、何かしっくりこない&後ろの留め具も簡単にはつけられず、ベビービョルンを検討しています。

以前はベビービョルンの小さい内しか使えない抱っこ紐を使用していて、使い心地がよかったので、もっと大きくなるまで使えるタイプは使い心地などどうなのかなと思ってます😥

1、腰や肩への負担はどうか
2、装着のしやすはどうか
3、おすすめのタイプ

基本はベビーカー移動なのですが、雨の日や短時間使用したい時もあるので、教えていただけると助かります🙏💦

コメント

happy

ベビービョルン使用してました!
使い心地は悪くはないですが、被って装着するので、リュックだったりすると鞄を下ろして付けるや、面倒と思う点がありました。髪型崩れるなど、まとめても大きくって事もあったりとかで、旅行をキッカケに持ち運びにコンパクト、簡単に付けれる、軽いって事を考慮してボバエアー 購入しました!これから、抱っこも減る事考えると持ち運びきくのおススメします!!購入してからは、ベビービョルンは使わなくなるほど、かなりオススメです💛
長文失礼しました!

• キティ

キティ

コメントありがとうございます(^-^)

被るんですね!!
    基本リュックなので、それだと確かに面倒かも‥

ボバエアー知らなかったんですが、調べたらすごいコンパクトになりますね💡
    これから荷物も増えるだろうし、ベビーカーと兼用ならこういうのもいいかも😍❤️

ボバエアー装着はエルゴみたいな感じですかね?

• 6月14日
  • happy

happy

ボバエアー 装着は、エルゴのような感じですよ!
    私は旧タイプなんですが、新しいのはメッシュ生地や太ももにスポンジぽくなってたり改良されてて良さげでした(^^)
    化粧ポーチくらいなので、抱っこ紐になるとびっくりされます笑🙆‍♀️

• 6月16日
  • happy

happy

補足ですが…プールや海水浴でも、抱っこ紐を付けたまま一緒に入ったりもできますよ(^^)

• 6月16日
  • キティ

キティ

質問に答えていただき、ありがとうございます(^-^)

化粧ポーチぐらいになるんですね😲
    昨日エルゴ使ったんですが、使わない時は荷物にしかならなかったので、そんなに小さくなるのはいいですね!!

抱っこしたままプール入れるの、すごいですね😍
    検討してみまーす😁💕

ありがとうございました(о´∀`о)

• 6月16日
ママリ

ベビービョルンone+airを持っています!

1.肩や腰は問題ないです
2.装置は簡単ですが、抱っこ紐を被る?かんじになるので、髪の毛とかにひっかかることはあります!
つけたらつけたまんまっていうならいいかもです!
あとは良し悪しは人それぞれですが、自分と赤ちゃんの間に1枚常に布がある状態なので、赤ちゃんを下ろしたときに自分の服はほぼ見えない状態です!わたしはこれが少し嫌です💦(ゼッケンつけているように感じたからです😂)
自分が装着してから子供を乗せるのは簡単です!
3.one+airでも十分ですが、
頭をささえる部分が改良されて生地もやわらかくなっていて、メッシュも大きくなっているone kai のメッシュがおすすめです!

• ママリ

ママリ

8ヶ月のお子さん用に、、ということでしたら、
    ベビービョルンよりコンパクトなものをおすすめします、、!

たたんでもかさばるので、
    お子さん歩いたり、ベビーカーでお出かけになったときはとにかく邪魔です😂
    でも前向き抱っこが簡単にできるので
    お散歩の時とかは使っています!

でも買い物とかの時はうちはnapnapばっかり使っています!

もっとコンパクトなものでもいいかなぁと思っているくらいです、、!笑笑

• 6月14日
  • キティ

キティ

被るタイプは面倒かもですよね‥
    冬ならつけたままもいいけど、夏場はしんどいかも😨

ベビービョルン見た目はコンパクトに見えますが、その反対なんですね💦
    荷物も増えることを考えると、もう少し検討してみようかと思います🙋❤️

• 6月14日
コロン

ベビービョルンいいですよ😊
ベビービョルン使っていて人気のエルゴも欲しいと思って買ったのですが同じくしっくりこなくて😅私が小柄なのか肩紐がゴツくてバランス悪いし背中の留め具が止めにくいしで💦
腰や肩の負担も変わらずだったのでベビービョルンを使い続けるつもりです😊装置がとても楽です💕
one +ってやつ使ってます!メッシュタイプのやつです☺️
メルカリとかなら安くで買えるので試しに買うのはアリだと思います😊

• キティ

キティ

使いやすいんですね💡
    負担を軽減してくれるんだろうけど、あの肩の分厚いのが何かあわなくて💦

他の方がベビービョルンは被るとあったのですが、実際装着する時被るのは支障きたしますか?

• 6月14日
  • コロン

コロン

確かに被るタイプなので髪の毛セットバッチリしてたり帽子被ってたら面倒くさいですね😅私は車移動がほとんどで常に車に置いてるのでコンパクトさは重視してないですが持ち運びたい方には不向きですね💦

• 6月14日
  • キティ

キティ

質問に答えていただき、ありがとうございます(^-^)

被るタイプと持ち運ぶ時のことを踏まえて、もう少し検討してみようと思います☺️

貴重なアドバイス、ありがとうございました😊💕

• 6月14日
くーママ

ベビービョルン使ってましたが、腰ベルトをしても、肩への負担がすごくて、私には合いませんでした💦5カ月くらい?にナップナップ に変えました。
でも旦那はベビービョルン派で、今でも使ってます☺️もしかしするとベビービョルンは華奢な人には向かないかもです。

• キティ

キティ

口コミなど見ると、肩や腰への負担すごそうですよね💦
    ナップナップよく使ってる方聞きますね💡
    調べてみます😊💕

• 6月14日
かのみ

ベビービョルンには悪いですが、私はあんまりおススメしないです😅
airを使ってたんですが、対面抱っこした時に子供の足の垂れ下がり具合が左右対象にしづらい💦
特に子供もしんどそうにしてはないんですが、股関節脱臼とかが心配になりやめました。
私が使うの下手っていうのもあると思いますが、街でみかける他のママさんも同じ状態になってるのよく見るので…。
私はセカンドとして買ったバディバディをメインに使ってます、おんぶも簡単にできるので重宝してます!

• キティ

キティ

なるほど💡
    自分の装着のしやすさだけじゃなく、こどもへの負担も検討しないとですよね💦
    貴重なアドバイスありがとうございます🙋❤️

• 6月14日
ぴの

ベビービョルン、わたしには合わなかったです😅💦
おんぶできないし、使いづらくて好きじゃなくて、ベビーカーばっかり使ってます!笑
高かったし、違う抱っこ紐買えばよかったなーって後悔してます😭💦

• キティ

キティ

抱っこ紐も高いですよね😭
    私もベビービョルンの小さいやつを使わなくなってからは、ベビーカーばかりです💦
    ただ雨の時や電車などの時は、抱っこ紐の方がいいのかなぁと思ったりで‥

合うものを探すって、難しいですね😥

• 6月14日