※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳4カ月の男の子が保育園に通い始めてから泣き続けていて、帰宅後も泣くようになりました。保育園で感情を抑えているのか、ストレスを感じているのか心配です。

この4月より保育園にかよい始めた1歳4カ月の男の子です。
今月入った頃から帰宅後ずっと泣くようになりました。抱っこしようとしても反り返って嫌がり、後追いのような寂しい泣き方ではなくギャーギャーと怒ったようにずっと泣きます。
こちらも仕事で疲れて、家事もしないと行けない中、正直滅入ってしまいます。
保育園のストレスでしょうか?朝送って行くときに泣くことはなく、かといって喜ぶでもなく無表情です。笑 保育園では感情を表に出さず我慢してるのでしょうか😭最近ご機嫌な息子を見ないのでこちらも張り合いがなく寂しいです。。

コメント

1歳4ヶ月です。
4月から保育園に通ってますが、眠さや疲れでめっちゃグズりますよ😭

なので晩御飯の支度はその日のお昼にしたりしてます(私は自営業なのでお昼にできますが、できない場合は子どもが寝てからとかですかね)

お風呂の支度もしておきます。保育園から帰宅後はすぐお風呂に入り
小袋のお菓子や録画したEテレ?など見せながらなんとか機嫌をとって
それでもダメなら台所に入らないようにしてるゲートをあけて近くでうろうろさせてます。

ぱぱっと晩御飯をしてご飯あげて寝かせてますが、そのころになるに機嫌よくなったりして寝なくなったり😅
家事は後回しで寝てから洗い物したりしてます☺

今日は一段と機嫌が悪くて大変でしたが、なんとかやりきりました😅(笑)

ゆい

お腹空いてるとかはないですか?
うちの子は保育園終わりはお腹空いて怒ってますよ!
小さいパン食べさせてる間にご飯の用意してます😅