※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が敗血症疑いで入院中。24時間付き添いで、食事もお風呂もままならず、心身休まる暇がない。愚痴る相手もいない。励ましや体験談をお願いします。

付き添い入院されたことがある方本当にきついですよね😭💦
体験談や励ましなどよかったらコメントください。

いま1歳8ヶ月の娘の生後2週間の娘がいます。
下の子が敗血症疑いで入院しており、24時間付き添いしています。

40度の高熱が続き、かなり苦しそうで何もしてあげられず
横にいて見ていてかなりつらいです。
点滴をしている中、頻回の母乳。
高熱でうなされてずっと泣いています。

また周りが喘息や肺炎の子も多く、娘にかからないか神経質になったりしてしまいます。

ご飯も看護師さんに買いに行くときは伝えて、ダッシュで買い物。
お風呂も予約制で名前を書き予約をして、ダッシュでシャワー。
その間も看護師さんがずっとみてくれるわけではないので、
心配でシャワーも、もう2.3日に1回でいいやと思ってしまってます。

産後もギックリ腰でやられてて、体もボロボロです。

こんなに付き添い入院が、気を遣いご飯も食べに行く暇もなく、
お風呂もゆっくり入れない、上の子にもまったく会えない。
下の子も気がかりで心身休まる暇がないとは思いませんでした。

愚痴る相手もいません。
コメントお願いします。

コメント

💜

付き添い本当にお疲れ様です😭😭
うちも今年の3月に上の子が6日間の入院をしました。 読んでいてとても共感しました 子供が1番辛いんだろうけど付き添う方も体壊してしまいそうだねと仲良くなった隣の部屋のママさんと話していました💦
はなままさんは下のお子さんなので授乳などもあり本当に大変ですね💦
うちはたったの6日でしたが退院する頃には私の方がゲッソリして帰宅しました😱
お子さん早く良くなる事を願って✨
はなままさんも休める暇もないと思いますが、頑張って下さいね✨

  • はなまま

    はなまま

    本当本当ありがとうございます😭💓
    疲れに孤独に自分もなんかやられてきそうでした。子どもが1番辛いのはわかるから、頑張らないといけないんですけどね💦
    ありがとうございました!!

    • 6月14日
ままーあら

お気持ちとてもわかります💦
うちの息子もよく入院するんですがほんとしんどいですよね💦
ベットは狭いし、夜中何度も看護婦さんが見回りきてくれるから、寝てるの申し訳ないから起きる、、、子供も熱でしんどそうだし💦つらいことだらけですよね💦
うちの病院は熱が高いときとかは個室にしてもらえましたがそれは無理なんですか?💦
まだ産まれたばかりのお子さんみたいだし、それぐらいの配慮があっても良さそうですが💦

大変だとは思いますがどうかはなままさんが体調を崩されないように、頑張ってください💦

  • はなまま

    はなまま

    ほんとそうですよね😭💦
    わたしも見回りのたび申し訳なくて起きてます💔
    ありがとうございます😭💓
    個室希望出しましたが、部屋が空いていないようで...空き待ちです(´;ω;`)

    また入院が2週間かかりそうで、そうなると入院費が10万近くなりそうでその兼ね合いと自分の心身の状況も踏まえてやや悩ましいところです😭
    新生児とかは個室代かからないといいのにと思ってしまいます。

    • 6月14日
  • ままーあら

    ままーあら

    はなままさん
    空いてないのは仕方ないですが、配慮してほしいところではありますね💦
    わがままは言えないですが💦

    10万!?
    乳児医療とかつかえないんですか?💦うちの息子が入院したときには一週間ですが約15000円ほどでしたよ💦食事ありで!

    • 6月14日
  • はなまま

    はなまま

    乳児医療使って、個室代は自費なので個室に移れたら今後の入院予定も考えると10万はかかりそうです😭💔💔💔

    • 6月14日
  • はなまま

    はなまま

    個室は配慮してもらえて、明日からもしかしたら個室になれるかもしれないです😭
    でもお金が...どちらかをとるかになるんでしょうけど色々難しいですね😭💔💔

    • 6月14日
  • ままーあら

    ままーあら

    そうなんですね💦
    それは痛い💦
    早くよくなるといいですね💦

    • 6月14日
まぐ

離れるのが心配なお気持ちとてもよく分かりますが、ご飯はしっかり食べたほうが良いですよ😭!
私は上の子が生後1ヶ月の時に同じく40度の熱で敗血症の疑いで11日間の入院をしましたが、早々に自分が発熱して小児病棟に立ち入れなくなりました💦体力が無くなっている上に疲れているので感染しやすいと思います😭
その時は遠方の母が仕事を休んでまで代わりに付き添いしてくれましたが、病気の子供に全く会えなくなってしまって生きた心地がしませんでした💦

大部屋で、ナースステーションに近い病室でしたら監視の目が沢山あるのでそんなに常に緊張状態でいなくても大丈夫だと思います!
下の子が1歳で入院しましたが隣のベッドの付き添いのいない赤ちゃんが大量に嘔吐した時、同じ部屋の患者さんや家族も気付きますしナースさんにもしっかり対応してもらえていましたよ🙌

  • はなまま

    はなまま

    わかります😭
    こちらが気を遣わないと体調壊しますよね!
    ご飯なるべく食べるようにします😭💦

    そうですよね😭
    どのくらい周りが頼れるかわからない中で、敗血症かもとか予断を許さないような説明で娘も高熱でうなされてずっと泣いてるのでなかなか離れられなくて...
    ありがとうございます😭

    • 6月14日