※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

主人に仕事をしてほしいと言われ求職期間中で8月末までに就労証明を出さ…

主人に仕事をしてほしいと言われ求職期間中で8月末までに就労証明を出さなきゃいけなくて面接したいところがあるのですが今になって夏休み中子ども園に送ることができないという壁にぶち当たってしまいました…
正直仕事してというぐらいだから協力してくれるのかと思っていたのですが7時30分までに会社行かなきゃいけないから7時30分に幼稚園送るなら無理と言われバカでもパートだからと言ってただでさえ土日祝休み希望なのにプラス春夏冬休み出れませんと言って受からないことは目に見えてます…
主人に夏休みどうしよう。。と言っても聞こえてるのに無言…
もうどうすればいいのかわかりません…

コメント

ゆあ

保育園に切り替えて考慮するのは難しいですか?

• おもち

おもち

保育枠なんですけど朝送っていける人が居ない状況なんです…
    普段はバスなんですけど夏休みはバスが無く車は主人が通勤用に使っています…

• 6月15日
  • ゆあ

ゆあ

そうなんですね
    保育園なら大型連休でもお正月以外(祝日、日曜含め)預ける事が可能だから
    仕事に差し障り幼稚園よりはないなって思ったのですが💦
    何かきっと道あると思うので
    あきらめずみんなが納得できる道探してください!←投げやりですみません

• 6月15日
ゆき

まだお仕事は決まってないのですかね?

まずは預け先に見合った働き方ができる会社を探すべきかと…

希望出さなくても、基本土日祝が休みの会社ってありますよね?

面接受ける前に季節ごとに長期休暇があることを伝えて、その上で面接してくれるところとか。

職探しはハローワークですか?
マザーズハローワークなら子育てママに特化した求人がたくさんありますよ💡

• おもち

おもち

夏休みのことが頭にあって働いてみたいところは何件かあるのですが電話できずにいます…
    私が車や自転車が無く田舎の方なので徒歩圏内で探すのが重視になっています…
    ハローワークでもまず重視するのは働く職場が家から近いかから絞らないといけないと言われています…

• 6月15日
  • ゆき

ゆき

徒歩圏内で長期休暇も休めて土日祝休みの会社って、都会でも難しいんじゃないでしょうか…😅

まずは気になる会社にダメ元で連絡してみてはどうですか?
    考えているだけでは何も解決しませんよ?

あとは車は難しいにしても自転車買うとか💡

外で働きたいなら、何かを解決しないと無理そうですよね💦

どれも無理なら在宅か、旦那様が車使わない夜に夜勤の仕事するかですね😓

• 6月15日