※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ(27)
妊娠・出産

生理予定日前にフライング検査し、薄い陽性反応が出た場合、初診はいつ頃が良いでしょうか?

フライング検査です。
明日が生理予定日ですが、待てずフライングしてしまいました。
化学流産があることも十分に承知しています。
これは薄いのですが、一応陽性と捉えていいのでしょうか?

まだ少し薄いのですが、これから濃くなることを願っています。
質問なのですが皆さんは初診いつ頃いかれましたか?またはいつ行く予定ですか?✨✨

コメント

陽性ですね‼️おめでとうございます☺️
私は7週で受診しましたが、実際は6週の
大きさでした😆

• ちなつ(27)

ちなつ(27)

陽性本当に嬉しいです🥺🥺
    だいたい6週7週くらいですかね??
    ありがとうございます!

• 6月14日
みお

1日前なら十分濃いと思いますよ😊
おめでとうございます。

初診は5週目なら胎嚢が見える時期なので、その頃行かれたら子宮外妊娠などの異常が分かるはずです。
また6週目以降なら心拍も確認出来るはずです。

診察料も都度掛かるので、事情に合わせて受診されたら良いと思いますよ😊

• ちなつ(27)

ちなつ(27)

本当ですか??このまま陽性が続くことを願うばかりです!✨

なるほど!子宮外妊娠もありますもんね💦心拍確認出来る6週以降に行こうと思います!ありがとうございます!

• 6月14日
MUKO

薄くは見えないです💡完全に陽性反応出てますね~😊
私の場合は5w4dで受診して胎嚢が確認できました😃心拍は6w以降に確認できることが多いようです💡まとめて全部確認できるのは6w~ですかね?☺

• ちなつ(27)

ちなつ(27)

嬉しいお言葉ありがとうございます!✨✨
    心拍まで確認できる6週以降に行こうかなと思います!ありがとうございます☺️

• 6月14日

おめでとうございます!私もフライングしてたので気にしなくていいとおもいます!

カレンダー的には20日以降くらいがいいかなとおもいます。
私は18あたりから線が出て30日(5w4dくらい)で受診しました。胎嚢と卵黄嚢だけだったので、心音まで我慢すればよかったなと思うくらい、結局心音聞くまではすごく不安でした😅

• ちなつ(27)

ちなつ(27)

ありがとうございます!フライングしてしまいますよね〜!!
    なるほど!
    心拍まで確認出来ればお金もその分はかからない感じですかね?

• 6月14日

退会ユーザー

ママリのどこかでチラッとみたんですが、心拍二回確認してから母子手帳もらってきてね、ということがあるみたいで、うちはまさにそのパターンでした。

4/30初診
    5/10→出血で診察、心拍確認
    5/24→心拍二回目確認、母子手帳の説明と次の検査が高い話をうける

私の場合初診から3回は自費で払った計算になります。
    ただし、出血があった時はエコーもとったしポリープ 処置したけど完全自費より安かったです。
    なので、胎嚢だけみるよりは、という感じであれば、あと2週間は最低待ってからの受診になるかとおもいます。

自費だと5000円近くしますしね。私は値段より、経膣エコーが苦手なのでそっちがいやでした。でも、おかげでポリープまた見つけられたのでよかったです。

• 6月15日
  • ちなつ(27)

ちなつ(27)

なるほど!!めっちゃ詳しく書いて下さり感謝です!参考にさせていただきますね☺️✨

• 6月15日