※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のアレルギーっ子の食事内容について相談があります。毎日同じような食事でワンパターンになってしまうことが悩みです。

1歳5ヶ月でアレルギーっ子(卵、小麦、乳、大豆)です。
大人からの取り分けがほとんど無理なので、ベビーフード(アレルギー食)やアンパンマンカレーなどをカナリ使っています。
作れる時は作ったり、米粉パンにしてみたりしますが、自分の体がえらい(悪阻など)のを理由になかなか思うようにできません😭
例えば今日だと、
朝→ご飯に煮干しの粉末をかけたもの。
カボチャ2個、ベビーフード1袋、 バナナ1本、ヨーグルト。
おやつ→ポン菓子
昼→ご飯にアンパンマンのハヤシライス。カボチャ2個、ベビーフード1袋。
と、毎日こんな感じです😵
この食生活…どうなんでしょうか?
時々煮物を作ったり、変わり種が登場する時もありますがワンパターンになってしまいます(TT)

コメント

よっすぃー

大豆アレルギーでも醤油と味噌は発酵してるからか大丈夫と聞いた事があるので、もし使えるならお味噌汁を加えられるだけでも十分なおかずになるのでは…
一度小児科の先生に確認してみられてはどうでしょう?

• そうママすけ2

そうママすけ2

大豆と乳は少しずつ大丈夫なようになってきて(説明なくてすみません😣💦⤵)、醤油(小麦抜き)味噌と使えるようになってきました(о´∀`о)カナリ薄いですが夜はたま~に味噌汁してます😄

• 3月17日
  • よっすぃー

よっすぃー

そうだったんですね(>_<)
    知り合いの子が離乳食を始めてしばらくは全部除去でしたが、1歳頃から様子を見ながらあげた結果、今では非加熱の卵以外はOKになったようで…
    いいメニューをお伝えできずごめんなさい(T ^ T)

• 3月17日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

いえいえ☺ありがとうございます\(^-^)/
    うちも早くいろんなもの食べれるようになりたいですが、小麦、卵は、まだまだダメそうです(TT)
    良く食べてくれるんですがなかなか私の頭と体力がついていかず😅

• 3月17日