※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
家族・旦那

イライラ吐き出します!😭隣に住んでる義母!お願いだから料理持ってこない…

すみません!イライラ吐き出します!!😭

隣に住んでる義母!
お願いだから料理持ってこないで!!!

以前より頻度はかなーり減ったけど、それでも嫌!
マズくて食べないのに洗い物だけ増やされて、それなのにもらってお礼言わなきゃいけなくて、すっごく腑に落ちない!!!!

いる?って聞かれたら100%断ってるし、持ってこられても(悪いけど)ちょっと嫌そうな顔したりして、いらないアピールはしてる!
旦那も断ってくれてる!
産後何か手伝おうかと聞かれたときも、作ったものはいりませんと言ってる!
ここまで言ってもわからないのはなんで?!
せめて聞いてくれれば断るのに、なんで持ってくる?!

お義母さんの料理は美味しくないので食べたくないんです、と、それくらいハッキリ言わなきゃダメなの?

今日久しぶりに義母料理持ってこられてイライラしています…。
卵焼きでした。
みじん切り…とさ言えないくらいの大きさのインゲンがチラホラ入っていて、味なし。
こんがりとした焦げ目(?)あり。
マヨネーズつけてもおいしくなかったよ!!

はぁ。

コメント

かりな

インゲン入りの卵焼き初めて聞きました😅
嫌ですよね😂

  • ななじろー

    ななじろー

    細かーく刻んでるならいいんですけどね、彩りになるし…😵
    こういう雑なのも腹たちます笑

    • 6月14日
  • かりな

    かりな

    そうですよね😢
    お子さんは義母さんの料理のことなんて言ってますか?💦

    • 6月14日
  • ななじろー

    ななじろー

    息子は、可もなく不可もなく…なのか、特に無反応って感じです😂笑
    美味しい!ってわけではないようで、なんか安心します。笑
    これで義母料理が大好物だったら私…😱

    • 6月14日
  • かりな

    かりな

    そうでしたか😂
    安心しました😊

    • 6月14日
なな

センスないんですね😂それなのに持ってくるとかテロでしかない💦

うちも隣に住んでいて、ランチ(手作り)誘われますが、[なんじゃこりゃ]な品もチラホラあるので、しんどい時あります😭

  • ななじろー

    ななじろー

    センスなし!まさにそれです😂
    何度も飯テロやられてるんです…。
    最近はあまりなくなりましたが、以前はオムライスのごはんにいりことか、カレーにまるごとにんにくとか、温かいご飯で作った巻き寿司とか😂
    もう本当イライラでしかないです。

    義母の手作りでランチとか…嬉しくなさすぎますね😱

    • 6月14日
deleted user

わかります!
孫に会いたいからって
ちょーっと料理作って押し付けてきますよね😩

カレー作った日に
カレー持ってこられた日は😡でした!

  • ななじろー

    ななじろー

    本当、押し付けるのやめてほしいです😭
    一言聞いてくれればいいのに…。
    なんで突撃してくるんでしょうね😭
    相手の迷惑考えないところ本当に嫌です😭

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一言聞くことがなんでできないんですかね😩

    料理のおすそわけも持っていく
    いい姑さんって自分で思ってそうなとこも
    腹ただしいです🙌

    • 6月14日
  • ななじろー

    ななじろー

    本当それです!
    一言聞くという、それができないんですよね…。
    意味がわからないです😵😵
    食材だって無駄になるのに。
    本当に迷惑なのにーー😭

    • 6月15日