※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⌄̈⃝
妊娠・出産

皮膚に蕁麻疹ができて痒くて眠れない。塗り薬も効果なし。飲み薬で効果があるか不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

ここ3日前くらいから腕、手、足、胸、背中、お腹に蕁麻疹ができてめちゃめちゃ痒く夜も2時間おきに起きてしまい全然寝れないです(´;︵;`)
産婦人科でもらった塗り薬では全く効果がなく今日皮膚科に行き少し強めの塗り薬をもらいましたがそれも全く効果がないです、、、
手も熱をもって痛いし夜も寝れない冷やしても痒い。
出産後に治ると聞いたけど出産までまだあるしこれが続くなんて本当にストレスでおかしくなりそうです。
飲み薬だったら少しは効くんですかね?
同じ状態の妊婦さんやなったことのある方お話聞かせてください(´;︵;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前から慢性蕁麻疹で薬飲んでます💊!✨
妊娠してからちょっと蕁麻疹が減ったので薬も減らしましたが、飲み薬普通に飲んでます😊
痒みは辛いので無理せず飲み薬を飲んだ方が良いと思います😖✨

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

塗り薬だったら本当にその場しのぎって感じですよね(´゚ω゚`)
    月曜日皮膚科行って飲み薬もらってきます!!!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹は塗り薬は気休めです😭😭💦効かないですよね😖💦
    薬飲んで早く良くなりますように😊✨

• 6月14日
  • はまちゃん

はまちゃん

横からすみません💦
    私も妊娠性の蕁麻疹になってしまったんですが、何の薬を飲まれていますかぁ!?

今までにザイザルとフェキソフェナジンを処方してもらったんですが効果がなくて。。。😢

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいまポララミンのジェネリックを飲んでます☺️✨
    妊娠してから逆に蕁麻疹が減ったので弱い薬で効くようになりました!😊

妊娠前は朝晩にフェキソフェナジン2錠とガスターdを1錠ずつ飲んでました!単体で効かない場合、いくつか組み合わせると効くみたいで胃薬が効果あると言われました🙏✨
    ガスターdも妊娠中大丈夫だよと言われたので、1回組み合わせてみるといいかもしれません☺️💓
    効かないと辛いですよね😢
    妊娠後期なので抗ヒスタミン剤はそんな心配要らないと思うので、いくつか試してみた方がいいですね🥺💖

• 6月17日
  • はまちゃん

はまちゃん

組み合わせる飲み方もあるんですね‼️

今日妊婦検診だったので、産婦人科で注射をしてもらいました。
    数時間たったんですがあまり改善されていません😭
    みみず腫だった所も水ぶくれっぽくなってきて痛みもでてきました💦
    明日、皮膚科にも行って相談してこようと思います‼️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射はしたことないですが効かないんですね😭💦
    水ぶくれかなり痛そうですね😢
    皮膚科の方がいいかもしれませんね‼️良くならなければ、何軒かセカンドオピニオンもした方がいいかもしれません😢
    お大事にしてください😢✨

• 6月17日
はまちゃん

私も8ヶ月の頃から湿疹がでて、良くなってきたと思ったら次は蕁麻疹が悪化。。。
私も痒みで夜中はすぐに起きてしまいます😢

蕁麻疹だと塗り薬はほとんど効果がないみたいで、飲み薬しか効果がないと言われました。

ザイザルとフェキソフェナジンの飲み薬を処方してもらいましたが、ほとんどそちらも私には効果はなさそうです。
少し様子をみて、また皮膚科に行く予定です。

一番は冷やしてあげるのが痒みが消えます‼️

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

痒さって本当に辛いですよね.....
    保冷剤を握りしめて寝ます😢

• 6月17日