※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

ソファから起き上がる際に右下腹部に激痛が走りました。お腹が張ったのかもしれません。胎動はありますが、弱く感じます。同じ経験の方いますか?

ソファから起き上がる際に変にお腹に力を入れてしまい、右下腹部にピキーッと激痛が走りました。
皮膚が引っ張られたような痛みです。
お腹が張ったのかもしれません。
急いで横になりしばらくしたら痛みは収まりましたが、大丈夫だったでしょうか…心配です。
今のところ出血等はありません。
胎動もありますが、ちょっと弱くなった気もします。気のせいだとは思うのですが。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

アラサーさん

全然ありますよ〜🤭
今上の子に乗っかられたり抱えたりしてお腹痛くなりますが全く問題ないって言われてるので、ちょっとやそっとじゃ赤ちゃんには影響ないですよ☺️

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    初めての痛みだったので不安になってしまいましたが、安心しました✨

• 6月14日
メレンゲ

毎日何回もあります(><)

赤ちゃんは大丈夫です✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

でも、痛いし、あまり気になるようでしたら病院で見てもらうといいですよ(><)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    よくある痛みなのですね💡
    これからは起き上がるとき気をつけようと思います。

• 6月14日
はじめてのママリ🍀

今31週ですがたまに張るではなくつる?感じで横腹の筋がピキーッてなります💦
すぐに収まったなら大丈夫だとおもいます😊

• ゆん

ゆん

まさにその横腹がつる感じでした💦
    胎動もぼこぼこ再開したので大丈夫そうです、ありがとうございます!

• 6月14日