※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぺいど
子育て・グッズ

生後3カ月の息子は手のかからない子で、夜もよく寝るが、サイレントベビーになってしまったのではないかと心配しています。抱っこが少なく不安です。

生後3カ月の息子がいます。

普段は夜しっかり寝るし、ぐずりもなく、夜も寝かしつけなく寝てくれます。

手のかからない子だなと思う反面、サイレントベビーになってしまったのではないかと、心配しています。

考えすぎかもしれませんが、今まで抱っこもたくさんできていなくすごく不安です。

よろしくお願いします。

コメント

じゃありぃ

うちの息子も3ヶ月の頃はお利口さんでした✨
でも今はモンスターです(笑)
激しい自己主張、気に入らないと癇癪…今日は皮膚科で寝転んで怒っていました😅
月齢とともに変わってきますよ😋

みわ30

うちも泣きませんでした。2カ月から夜起きなくなり、こんなに手がかからなくて良いのか?と思ってました…
月齢があがるにしたがって泣いたりぐずったりが増えて来て夜中も起きてます^^;
多分、余程の事がない限りサイレントベビーにはならないのではないかな?と思います。
いっぱい話しかけてぎゅーっとしてあげると大丈夫ではないでしょうか??

ローリー

うちの息子も3ヶ月までは手のかからない子でした。
何て楽なんだろう♡位にしか思ってなかったのですが、4ヶ月からどんどん動くようになり、生後半年には猛獣になりましたよ;^_^A

えりんぎmama

うちの子も同じですよ(・∀・)
ぐずるのもあんまりないし、夜も授乳して寝かせておくと寝てくれるし♪
サイレントベビーは泣いてるのをほおっておくとかじゃなかったかな(´・×・`)